大掃除:戸棚シート


大掃除と言うと皆さん何をしますか?
まぁ 普段から綺麗にしてる人はそんなに頑張る必要ないかもしれないけど
普段さぼってるからこの時季ぐらい頑張らないと…
いつも「見える所しか」掃除をしない私。。。(汗)
なので、大掃除は見えない所の掃除をします。(笑)

アメリカのおうちは収納スペースが沢山あるので
とりあえず何でもしまえちゃうのですが
それが後々大変なことになるのですよね~。
食べ物で言えば賞味期限がとっくに切れてるものが
戸棚の奥から出てくるなんてことはしょっちゅうです…(汗)
だから大掃除では
とにかく戸棚から全部物を出すところから始まります。
始めの写真は調味料の戸棚の中身です。
で、戸棚がこちら。。。


ぎゃー!
調味料や油がこぼれて、こびりついて、ドロドロ~!
とてもお見せできる状態じゃないわ!!
って見せてるし...(笑)

でも大丈夫、3分もあれば綺麗になります。
その秘密は


これ!戸棚用シートです。
(ダラーショップ($1)で買えます。)
古いシートを剥がして新しいのを張り替えるだけです。


ほら!早くて簡単♪ 便利だよね~。

この調子で物を出しては
古い戸棚シートを剥がし、新しいのを貼り、要らないものを捨てる。の繰り返し。
(キッチンの戸棚の中身を片付けてます。)
で、お鍋の戸棚を掃除中に。。。


タコ焼き機が出てきた~!
今年は一度も使ってないけど
かつて、何度挑戦しても失敗し続けた呪われたたこ焼き機(笑)
もう捨てたと思っていたら、まだ捨てられずに持っていたんだ…。

どうする?
もう一回チャレンジしてみる?
うーん。。。とりあえず、タコが無いしなぁ...
でも、このまま手放すのはなんか悔しいなぁ。
どうする?どうする?

てな感じのやり取りを物一つ一つとしてるので
大掃除はなかなか進まない…。(汗)
我が家の大掃除は掃除と言うよりは「もの」との戦いです。

この調子では年内に終わらないぞ。。。(汗)
頑張れ私!

人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント