アドベントカレンダー

Advent calendar
今年も、もう12月ですね~。
慌ててアドベントカレンダーの準備をしました。


12月に入ってからの1日1日を
クリスマスまでの日数を数えながら過ごすためのカレンダーです。
日本では「も~い~くつ寝るとお正月」なんて歌がありますが
欧米ではクリスマスを大切にしてカウントダウンしていくんです。

我が家では何年か前に手作りしたものを毎年使ってます。
小さなおもちゃを入れた年もありましたが
最近は小さなお菓子を入れてます。


これね、寒い朝に子供を起こすときにも役に立つよ。
「今日のアドベントカレンダーの中身は何かな~」って言うと
むくっと起きてくるから。(笑)


余ったのはガラスジャーに入れて暖炉の上のクリスマスデコレーションに


ちょっと量が足りてないのが気になるけどね...。(笑)
これから毎日がクリスマスまでのカウントダウン

It’s  the most wonderful time of the year!


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント