ケールのスープ

 soup soup soup
農園からの収穫のケールも使って具沢山のスープに♪


先週末に降った雪の重みでケールの茎が
至る所でボキボキ折れてました。


折れたのを集めただけでも立派な収穫になりましたよ♪
まぁケール自体は元気そうなので大丈夫そうですね。

私の隣の(23番の方の場所)豆、雪が降る前は腰ぐらいまで伸びて来てましたが
(たぶん、グリーンピース?)
収穫を前に全滅していて可愛そうでした…(汗)
そういう私の場所のレタスも。。。


茶色くなって半分ぐらい枯れてましたかね~。(涙)
あの美しかった姿を思うとがっかりですが…。
全滅とまでは行ってないので細々と食べる分は残ってますね。

さて、
ケール入りスープ


家にあるものをいろいろ入れて具沢山のスープです。
今回の材料は…
ケール、ジャガイモ、セロリ、ニンジン、パプリカ、玉ねぎ
レンズマメ、鶏肉、シェル型パスタ、ニンニク、ハーブソルト、
それにチキンブロス

パスタ以外の具材を炒めて鶏肉が白っぽくなったら
チキンブロスと水を入れて煮立たせ、あくを取ったら
パスタを入れしばらくコトコト煮る
最後にハーブソルトで味を調え完成



スープだけでもお腹いっぱいになるよ。
夜のうちに作って置いて翌日の朝ごはんに♪

寒い日の朝にはあったかくて優しいスープを召し上がれ


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント