お菓子の家


Ginger bread House
(これはまだ制作途中)
子供の頃、ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家の絵本を
何度読み返したことでしょう。
私の子供の頃のクリスマスでは
お菓子の家を作るなんて習慣は無かったけど
うちの子供たちはほぼ毎年作ってます♪
いつもはクッキードウから手作りするんですけどね。。。
今年は手作りキットで~
昨日これでもか!と言うほどクッキー焼きましたから。。。(笑)


娘がスクールの友達を呼んで一緒に作ってました。
私もあれこれ口を出すのは遠慮し、その場を離れて
そろそろ完成したかなって頃を見計らってお菓子の家の写真を撮ろうと見に行ったら
すでに食べてました。(汗)
子供なんて そんなもんよね。。。

さて、
雪でかなりのダメージを受けていた市民農園のレタスですが…


かなり復活していました!
最近暖かい日が続いたおかげもあって


この通り、もりもりです♪


前回来た時はこんなんだったんだよ~!


収穫も十分できて大満足!
素晴らし~!


さてさて、
夜には娘のジムナスティックのティームメイトが泊まりに来ます。
普段は特訓、特訓で遊ぶ暇もない娘ですが
このクリスマス休暇を思いっきり楽しんでいるようです。

そういう時間も大事よね。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント