2013年7月5日金曜日

トマト事件?Tomato case?

 
Tomatoes of all kinds 
 
 
いろんなミニトマトが収穫できて楽しくなってきました。
 
ってなんで緑のがあるの?(笑)
 
 
 
やってしまいました…。「バキッ…。」と。(汗)
 
 
 
トマトケージからメインの茎?が大胆にはみ出していたので
 
内側に修正しようとしたら折れちゃって…。
 
今までも無理やり押し込んでも平気だったので
 
今回もかなり無理して曲げたら~。(汗)
 
でも、トマトってわき芽をいくら摘んでも平気なんだから
 
これも大丈夫でしょ~って思ってたら
 
翌日からみるみる元気が無くなって
 
ついには枯れ始めたので撤収したのです。(涙)
 
メインの茎って大事です。(当たり前か。。。)
 
で、付いていたまだ緑の実も収穫?した。と言うわけです。(笑)
 
置いておけばそのうち黄色になるかと。
 
あ、今回バキッとやってしまったのは
 
洋ナシ形の黄色いミニトマトでした。
 
まぁ。いくつかでも収穫できたので良しとしましょう。
 
 
他のミニトマトは元気に実を付け続けています。
 
 
 Cherry tomato is a snack for children.
 
 
始めは種類ごとに収穫した数を数えていたのですが
 
わかんなくなっちゃいました。
 
だってガーデンに着くとまず子供達がパクパクとつまみ食いしてしまうので(笑)
 
もうすでに3種類で50個以上は収穫したと思いますが…。
 
夕飯の食卓に上るのはほんの少しの残りになってしまうのです。
 
Cold tofu with tomato
 
なので
 
主人の口に入るのは初収穫からだいぶ経った日になりました。(笑)
(自家製玉ねぎとバジルとミニトマトの冷奴♪)
 
 
 
育てているトマトの中で、まだ収穫していないのが
 
普通のトマト(スーパーファンタスティック)と
 
黒いミニトマト(ブラックチェリー)
 
それにだいぶ遅くなってから
 
家のPlotに苗を植えなおした普通のトマト(ベターボーイ)
 
 
 
 
普通のトマトはどれも順調ですが
 
ブラックチェリートマトが。。。
 
元気は元気だけど
 
 
 
Tomato with a different name tag has grown up.
New species?
 Maybe just a mistake.
 
 
なんか違う。。。
 
これはどう見てもチェリー系のトマトの形ではない
 
グレープ系の形だ。。。
 
ミニトマトと言うよりロマ(細長いトマト)?
 
 
 
こうなるとこれが何色に色付くのかもわからないね~。
 
細長い黒いトマトなら新種? かも~♪
 
赤かったらただのお店の間違いだね。(笑)
 
 
 
ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

 


0 件のコメント:

コメントを投稿