アスパラガス収穫!

 
収穫しました~。
 
一本で収穫しても足りないと思ったので
 
3本目が丁度良くなるまで待っていたら
 
はじめに出ていたのがちょっと伸びすぎちゃったかな。(笑)
 
みんなで一切れずつ いただきましたよ~。
 
 
あま~い♪
 
もっと食べたい!!(笑)
 
次に出てくるのも食べて良いのかな?
 
あんまり食べちゃうとやっぱ枯れちゃうよね?
 
 
さて、
 
今年も芝刈りシーズンがやってきました。
 
 
 
 
うちの芝刈り君
 
中古を譲り受けたものなのでかなりの「おんぼろ」
 
一冬開けて、芝刈りシーズン一発目
 
エンジンがかかりづらい…汗。
 
紐を引っ張ってエンジンをかけるタイプなんだけど
 
10回ぐらい思いっきり引っ張ってやっとかかるの。
 
腕がおかしくなるんじゃないかと…。
 
やっとかかってもすぐに止まっちゃうしね。
 
芝刈り君は気まぐれだから~。
 
なかなか捗らない仕事の芝刈り君とのやり取りを
 
フロントヤードのスノーボールちゃんたちが応援してくれます。
 
 
 
 
白くなる前のこの黄緑色 大好き♪
 
今年も沢山咲いてくれそうです。
 
真っ白なスノーボールになるころ 綺麗な芝生に映えるように
 
芝刈り君とも上手く付き合っていかなくちゃ…。(笑)
 
 
 

ランキングに参加しています。

↓
応援ありがとうございます♪

コメント

  1. ようちゃんばあば2013年4月26日 12:38

    紐をひいてエンジンをかけるのって苦手です。
    草払い機  私がやるとやっぱり10回は引き倒して やっとかかるころには疲れてしまいます。
    夫がやると1発で・・・・なんで?と聞くと わたしは腕で引いているからだというのです。
    腰を入れて からだで引くと・・・???わかるようでわからない。
    かかりやすいというタイプ新しいのを 去年買ったのですけど今朝も エンジンをかけるだけで汗が出ました。 

    返信削除
  2. アスパラ、ほんとに一気にできないですね~。
    でもどうしてあんなに甘いのかと思うくらい甘いですよね~。
    ノースポールの、この緑、きれいですね~。
    私、先日lalaさんが種蒔きされていたナスタチューム蒔いてみたんですよ~。ちょっとだけ大きくなってきました。
    二つほどまだ芽が出てないのがあるけど、無理ですかねぇ(笑)
    ↓のルッコラの花、食べること思いつかなかったです。
    食べられるんですよね~。もう時間が経ちすぎちゃったけど(笑)
    先日また種を蒔いたのがワサワサ出てきました。

    返信削除
  3. ようちゃんばあばさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    紐を引いてのエンジン そうなんですよね~。この初めのエンジンをかけるところで一番体力を消耗します。(笑)
    腰を入れて体でひく 今度やる時はそれをイメージしてやってみます♪

    返信削除
  4. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    アスパラガス 甘いですよね!感動~♪
    種蒔きでのナスタチウム 可愛い芽が成長中なのですね。
    芽が出ないのもかなり遅れて出たりすることもあります。(笑)
    ルッコラ また種蒔きしたのですね~。ワサワサと!嬉しいですよね。 

    返信削除

コメントを投稿