キュウリ定植


 
 
種蒔きしたアメリカのキュウリはこんな感じ
 
芽が出るまでは早かったけど
 
本葉がなかなか開かないね~。
 
ちょっと見えてきてるけど。。。
 
狭いのかなぁ。栄養不足かなぁ。。。
 
十分気候も暖かくなってきたので
 
庭のPlotに定植しちゃおうと思います。
 
 定植したのは良いけれど。。。
 
 
う~ん。ちょっと頼りないなぁ。。。
 
ウィートストローのマルチで囲んであげると
 
まるで小鳥の巣にいる生まれたての「ヒナ」のようです。(笑)
 
ちゃんと育ってくれると良いのですが…。
 
 
 
もう一つ
 
ちっとも本葉を出してくれないのがあります。
 
それは。。。
 
 
イタリアンパセリ。
 
イチゴパックに種を蒔いたのを紹介したのは3月8日の記事
 
あれからまだこんな感じに「芽」のままなんです。
 
これも定植してあげた方が育つのかなぁ。。。
 
キュウリと違ってこれはあまりにも小さいし
 
もうちょっとこのまま様子を見ましょう。
 
 
 
それから~
 
約2週間前に種蒔きしたバジル 
  
 
 
可愛い芽を出してますよ~。
 
トマトの隣に植えようと思ってるけど
 
ちょっと先の話だね。
 
まぁ。トマトが赤くなり始めるまでに定植できればいいかぁ。
 
 

ランキングに参加しています。
One 「ぽちっ」Please!


コメント