森へ行こう


先週は
長男は半日で下校、娘はお休み

アリーリリースデイ

これに合わせて2者面談がありました。

長男は学校でうまいことやってるようで

「特に問題ないですね~。
何か質問ありますか?」

「ありません。」

てな具合で2分かかりませんでした。


前の方はかなり長引いて時間がきても終わらず

だいぶ待たされたのですが…

順番が来て座ったと思ったらすぐ終わっちゃいました
時間が押してたから?…か。(笑)


今日はまだ早いし天気もいいし

森に行こうか~。


森を散策




これ


リスさんの「おうち」じゃないの~♪

そんなに高い位置じゃないからのぞき込もうとすれば出来たけど


何が出てくるかわからないし

ちょっと怖いよね。


子供がどんぐりを一つ投げ込んでみたけど

反応無し

お出掛け中かもな。






キノコだ~

美味しそう ♪ ?

棒でつんつん

。。。

これ 硬いね…。

食べられないと思う


その前に

知らないキノコは食べないように!


父の影響で
キノコには少しだけ詳しいです。


こちらの山で

食べられるキノコを見つけたとしても


食べる勇気は無いですね…。


見た目は美味しいキノコに似てるけど

毒のあるものが多いのも知っているので。




どんぐり

今回はバケツ持参

本気で?どんぐり拾い



娘は拾ったどんぐりを

得意そうに「にんまり」しながらスクールに持って行きました。





笑顔になれる理由なんて

いくらでも落ちてるもの





人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント