デイリリーの株分け



庭の新しいオブジェではありません。

根っこごとレジ袋に入ったデイリリーです。


増えてしまったデイリリーを

可愛がってくださる方々へ

株分けしました。
(宿根草の株分けするのなら今ですよ~♪)


この家の前のオーナーが

この花を相当好きだったようで


庭のいたるところにあるのですが

中でもサンルームの前の花壇は

全部デイリリー…。




こんな感じに。

ちょっと増えすぎです…。

確かにとても綺麗な花で

しかも

丈夫で何もしなくても枯れずに

毎年株を大きくしていきます。

今年の花の写真を探したけど無くて…。

そういえば

今年この花が咲いていた頃は

日本だったなぁ。。。

と言うことで去年の投稿より

ここ

見ました?


綺麗な花でしょ。

でも去年の写真の撮り方

普通すぎて…。

何というか恥ずかしい


そんなに変わらない?

まぁ いいか~。

コメント欄が調子悪くて使えないので
独り言が増えました…。(涙)





これが根っこの部分


しっかりした根なので

新しく迎えてくださったお庭でも

きっと来年の初夏には

綺麗な花を咲かせてくれることでしょう。





人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント