価値



これ

覚えてます?

拾ってきてたら随分放置してました…。




物の価値って何ですかね。

同じものを見ても

価値ある物のように見える日と

どうでもいい物に見える日と。。。




物事の意味って何ですかね。

同じことを考えても

意味あるものに思えるときと

どうでもいい事のように思えるときと。。。






いいから

始めようよ。





まずは解体作業

(筒の部分は紙製)


丸い木の部分に脚をつけて

ミニ台にしようかと。




これもいつか使いたいと思って

とっといたもの



昔から物作りは好きだったから

何かに使えるかもって

人が見たら

ゴミに見えるようなものまで
とっといてある


この木の脚も以前は子供のオムツ替えの台の脚でした。

自然に取れちゃったのも
無理やり取ったのも

新品のように綺麗じゃないし

使いやすくも無い




また使えるように

一つ一つ

余分な部分をノミで削り取っていく

なかなか力の要る作業で

6個終わらせた時点でもう手がしびれちゃった。
今日はここまでかなぁ。


人から見たら

価値の無いようなものに向き合い

意味の無い時間を過ごしているかもしれない。




でも いいの。

価値を見出すのは自分だから


それでいいの。









人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント欄が不調です…?
自分でも良くわからないのですが
コメントが入れられる場合とそうでない場合があるようです。

皆さんからのコメントを楽しみにしてるだけに
この状況は残念でなりません。(涙)

コメント