アカマンマ

         バックヤードのフェンスの向こう側
           すごいことになっていたので
             蚊も少なくなったし
             草むしりと言うより
              草刈?ですかね。
          剪定ばさみで ジャシ!ジャシ!



           可愛い花に励まされながら
        何とか辺りが見渡せるくらいになりました。




              そこに咲く花

         懐かしいアカマンマの花もありました。
              ピンクの粒々は
          おままごとに欠かせないお赤飯♪




          「これ お赤飯みたいでしょ♪」

            「オセキハンて 何?」


         あーそうか。この子達 知らないんだ。。。







人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. こんばんわ~
    なんだか懐かしい赤い花!
    こんなのありましたねぇ。こちらでは最近見てない気がします。
    そっか…お赤飯知らないんですねぇ。。

    最近日本では「赤飯用の小豆」の缶詰が売られています。
    赤飯用に小豆が柔らかく水煮にしてあってそれを白米、もち米と一緒に汁ごと炊飯器にいれて炊くだけというお手軽なものです。我が家は主人が赤飯好きなもので時々買ってます。美味しくて一缶200円くらいなんですよ。
    あぁ~LAlaさんのお子様に食べさせてあげたいーー!

    返信削除
  2. baramaruさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    懐かしい花ですよね。私もこちらに来て初めて見かけました。
    お赤飯用の小豆が缶詰であるんですか~♪
    もちろん私は炊いたことないし、作り方も知らないのですが、それを使うと炊き込みご飯みたいに作れそうですね~。
    水煮してある豆ならこの際何でもいいですかね…
    実験みたいで楽しそう♪
    まずは良さそうな豆の缶詰を探してみます。ワクワク♪

    返信削除

コメントを投稿