キノコ

           キノコって可愛いですよね。
            今日はキノコを使って

            キノコは水で洗わず
          汚れはふき取ると言いますね。

        ちょっとめんどくさいなぁ。と思いながら

             まな板に出したら




          娘が楽しそうに並べ始めました。

       まるでまな板から生えているみたいでしょ。
         
               可愛い~。

         これはブラウンマッシュルーム
         白いのより香りが強い?気がします。

         この他 エリンギ、しいたけを使って




            キノコのパスタ♪






人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. こんにちは^^

    マツタケは水で洗わないと知っていましたが
    他のキノコは水洗いしてました^^;

    ブラウンマッシュルーム可愛らしいですねっ
    シイタケにはない愛らしさだと思います♪

    キノコのパスタ美味しそう~
    味付けは醤油ベースなのかな?

    返信削除
  2. Cままさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    マツタケ日本では豊作と聞きましたが。
    もう食べましたか?こちらでは売ってるのさえ見たこと無いのですが…。

    パスタ 醤油ベースです♪
    いつも適当に作るのでちゃんとしたレシピが載せられません…(汗)主に醤油とオリーブオイル、白ワイン、パルメジャンチーズです~。

    返信削除
  3. こんにちは!
    キノコの行進、カワイイ♪
    そしてパスタ、美味しそう~*
    ↓プリンセスもと~っても可愛いですね~*
    やっぱり女の子はプリンセス大好きですよね~♪

    返信削除
  4. miyuki#さん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    キノコの季節ですね。
    日本のがキノコの種類が多い気がします。こちらでは手に入らないキノコのが多いんですよ。

    なりきりプリンセス♪お菓子も貰えて動物もみて大満足だったようです。

    返信削除

コメントを投稿