デイル&水切りヨーグルト



          デイル 繊細な細い葉っぱに
             さわやかな香り

         我が家の庭にも種を蒔きましたが
     タイムの勢いに飲み込まれてしまいました。。。

       (写真は買ったものです。一束$2.00)



       デイルは魚料理に合うといわれてますね。
          今回はサーモンの包み焼き

          我が家ではホイルではなく
         クッキングペーパーを使います。

        食事の時間が思いがけず遅れても
      後でこのまま電子レンジで温められるように。




        材料を包むだけの簡単料理なのに
       オシャレに仕上がるのはデイルのおかげ♪




         もう一つ
          手作りヨーグルトを使って



            水きりヨーグルト
        めんどくさいイメージがあったけど
           このクリーミーな感じ
             すばらしい!

      これにデイルとハムのみじん切りを入れて混ぜ
          クラッカーに品良くのせて



            可愛いカナッペ

             この味は
          パセリでは出せませんよ♪






        カナッペ ハムの変わりにツナ缶でも♪

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. こんにちは!
    Lalaさんはハーブを使いこなしていて、尊敬!
    私もちゃんと勉強しなくては…と思いつつなかなか…
    水切りヨーグルトって初めて聞きました~カナッペもサーモンも美味しそう~♪
    ↓真っ赤なバーベナ可愛いですね*
    リンゴのレシピちゃんと読めましたよ~文字も可愛い~オシャレなお店のメニューみたいですよ~♪

    返信削除
  2. miyuki#さん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    こちらではハーブを普段から使う方も多いんですよ。
    シソやミョウガを薬味に使う感覚?ん?ちょっと違うかなぁ。。。(笑)
    水きりヨーグルト 一晩布巾を敷いたザルにヨーグルトを入れて水を切るだけなんですがクリームチーズみたいになるんですよ~。今まで試さなかったのですがこれは使いやすいです。
    りんごのレシピ 子供の字や絵ってそれだけで和みますよね♪

    返信削除
  3. Lalaさん こんにちは。
    ↓鶏のバジル焼き美味しそう~♪
    今度作ってみようかなって思ってます!
    そしてデイルとサーモンの包み焼きも美味しそう。
    デイルは使ったことないけど料理の本には載ってるのをよく見ます。
    ホントLalaさんって料理上手ですよね。
    見た目もキレイだし。。。

    水切りヨーグルト?
    とってもクリーミーで言われないとヨーグルトには見えないですね(^・^)

    返信削除
  4. hannaさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    美味しそうですか~♪
    hannnaさんの毎日のお弁当にはとても敵いませんが。。。
    私の場合 どうやって簡単に出来るかばかり考えているんです。(笑)

    水切りヨーグルト 布巾とざるで水を切るだけなんですが扱いやすくなります。
    手作りヨーグルトって普通のヨーグルトに比べてゆるいですよね。でもこれで解決♪

    返信削除

コメントを投稿