バーベナ&アップルソース



            真っ赤なバーベナ
          一つ一つは小さな花だけど
            存在感があります。

              この花の形
             可愛いですよね。




         りんごの美味しい季節になりました。




             かごにりんご♪
           お気に入りの眺めです。

               が、

             長男(6歳)
      りんごを見るなりアップルソースを作ろう!って

      どうやら最近スクールで作ったらしいんです。


        得意そうにこれを見せてくれました。



          (材料です。解読できます?)

         長男の指示?に従い、完成したのが
               こちら



     りんごを8個も使ってこれだけになっちゃいました~。

      子供達の味見?の量が半端ではなかったのです。。。


         あれだけ味見をしただけあってか

           なかなか美味しいんです♪






       *材料にNutmeg(ナツメグ)とありますが
            シナモンで代用しました。
   作り方:りんごを刻んで他の材料と一緒におなべでコトコト
         りんごがトロッとしてきたら完成です。

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント