パティオでBBQ&Pumpkin



   BBQパーティーの準備

  パティオテーブルの椅子を
     庭に並べて~

   これのが広さに
余裕が持てるでしょ。







     うちで一番大きい
寸胴なべに
         豚汁を作り

     10合炊きの
お釜いっぱいに
        炊き込みご飯

      それをおにぎりに~。





            ポテトや玉ねぎは
          ニンニクとローズマリー
          それにバターを挟み込み
             塩コショウして
          アルミでくるんでおきます。

 お肉も 牛 豚 鳥 とそれぞれに違う味で漬け込んでおきます。
     それに魚介 これは塩とレモンがあればいいかな。


            焼き始めたら
          皆さん食べるのに夢中
         (写真を撮る余裕は。。。)



         いつも主人を支えてくださっている
      大事な部下の人たちが集まってくださいました。


          独身の方がほとんどなので
        普段食事とかどうしているのかなぁと

         母(姉?)にでもなったつもりで~

             沢山食べてね~。





            今日のカボチャ♪



         これぞ Pumpkin ですよ。

      ミニと比べて大きいのがわかるでしょ。
        バスケットボールぐらいです。

        これをくりぬいて作るのが
          お化けカボチャです。

          こんなに大きいのに
         1つ$3.98(Walmart)




          なんか 親子みたい♪






人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。Oen ポチッ Please!

コメント

  1. こんにちは!
    お庭のBBQ楽しそう!ジャガイモのアルミ包み焼きもオシャレで美味しそう~!
    独身の皆さまもきっと大満足でしたね~♪
    いよいよカボチャをくり抜くんですね~!出来上がりが楽しみです☆

    返信削除
  2. miyukiさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    BBQ 食べすぎちゃいました~(笑)。

    カボチャ。。。そうですね。この展開からいって
    くりぬく方向に行ってますが。。。
    でも今くりぬいてしまうと31日まで持ちません…(笑)。まだあと3週間ぐらい先ですかね。え~~(笑)

    返信削除
  3. こんばんわ~
    ああーーLalaさん、写真をアップにしたらよだれが出てきましたわ~。(笑)
    部下の方も日本の方なんですね。
    炊き込みご飯にトン汁なんて独身の方はどれだけうれしかった事か!
    母の味を思い出したんじゃないかしら…。。

    わぁ!これぞハロウィンのカボチャ大王ですわ~!
    くり抜くのも大変そうですね。でも楽しそう!
    31日なんですね。教えてくださってありがとうございます。お子様達はどんな仮装になさるのかしら…ブログでご紹介くださるの楽しみにしてます。。

    返信削除
  4. baramaruさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    とても天気が良くてBBQにはぴったりの気候になってきました~。外で食べると美味しくて。。。食べすぎです。(笑)

    今日の皆さんは日本人です。
    日本食のレストランもありますが家庭の味はまた別ですよね~♪

    子供の仮装何にしようかなぁ。
    でも親の思いとは別に
    もう自分でなりたいものを選ぶんだろうなぁ。。。

    返信削除

コメントを投稿