ボリジ&ずんだ餅


Borage


友人から種をいただいて

やっと花を咲かせました。「ボリジ」

ス~ッとするような綺麗な青い花です。

感謝



Zunda Mochi


ずんだ餅(もどき)を作ってみました。

もう夏も終わりますが美味しい枝豆が食べたいなぁ。。。から始まって

先週ぐらいからなぜか「ずんだ餅」がすごく食べたくて。。。(笑)

どうしたら手軽に食べられるかなぁ...と考えてました。

で、思いついたのがこれ



 このお豆は枝豆じゃないけどね。(笑)

「ベイビーラナビーン」と言って

たいていのスーパーの冷凍コーナーにあります。

あとは「もちこ」




レンジで解凍したあと皮をむく

ここだけは結構な手間がかかりますが、アートイベントが間近にせまり

なんとなくそわそわしてしまいがち…。

でも、この豆を出す「ピョコッ」とする作業が妙にはまりました。(笑)

食べたいものをお料理してるときって

すごくストレス解消になるんじゃないかしら?





皮がむけたらあとはブレンダーで砂糖と一緒に「ガーッ」とするだけ

「もちこ」は水を入れてレンジで3分もすればこの通り(写真右)


とっても美味しくいただきました~♪

感謝。




********** お詫び *********


最近?(ちょっと前からかな?)コメント欄にコメントが入らない?

又は、入れづらい?ですか??

設定を確認しましたが当初と変わらず誰でも書き込めるようになっているのですが

「コメント欄にコメントが入りません」とお知らせしてくださった方がいました。
(普段開かないメールアドレスに入っていたので一ヶ月も前に送られたものを昨日知りました。)

初めて「草木染体験」に申し込まれる方との連絡の手段としても使っているので

私にとっても困ったことです…。

特にこちらから拒否したり削除したりはしていないですし

無視をしているつもりもないのですが。。。

コメントが入らなかったことで

不快な思いにさせてしまったことがありましたらお許しください。
(他の方のブログで私に対し怒りを表している方がいらっしゃったとか…汗)

もっと早くに気がつけば良かったのですが

もう遅いかも。。。

すでにこのブログは読まれてないかもしれませんね。

大切な読者さんを失ったことも残念に思います。



今後、コメントが入らなかった場合でGoogleアカウントをお持ちの方は
連動してるGoogle+をお試しください。リンク→


Googleでない方は対処の仕方がないのですが。。。

このブログへのコメントは管理者の承認後公開されます。
業者の広告や明らかにブログの内容と関係のない(ピンク系?の)コメント以外
故意でコメントを削除していることはありませんのでご理解ください。

また、本件のことはまったく気にせず楽しくブログを読んでくださっている方に
このようなお詫びのお知らせを
長々と投稿文に載せなければならなかったことも重ねてお許しくださいね。

これからも 今まで通りブログは更新して行こうと思いますので

どうぞよろしくお願いします。



Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. Lalaさん、こんにちは。

    いつも楽しい、アイディアいっぱいのブログをありがとうございます!!
    ブログやSNSをやっているといろんなことに遭遇しますよね。
    (それで私もSNSをやめて様子見していますけど・・・。)

    このブログの読者の一人として、これからも応援していますよ。

    返信削除
    返信
    1. ここあさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      コメント欄を使うときに何度入れても上手くいかなかったなどの不便なことはありませんでしたか?どうもそのようなことがあるようです。(汗)

      いろんなことに遭遇 そうですよね~。
      こちらに悪意がなくてもそのようにとられてしまうことが残念です…。

      応援ありがとうございます!

      削除
  2. 毎日楽しく見させて頂いています。

    これからも頑張ってください。

    毎日の投稿がいかに大変かよくわかりますよ~。

    返信削除
    返信
    1. しげじいちゃんさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      応援ありがとうございます。

      削除
  3. こんにちは。コメント入力テストです。

    返信削除
    返信
    1. 入力テストは正常でした。
      たぶんGooglアカウントをもっている方にとっては問題なさそうです。
      それ以外の方のテストも後日検証してみますね。

      削除

コメントを投稿