2015年9月8日火曜日

ムラサキシメジ?キノコの森


Purple mushroom?


市民農園を囲む森で「ムラサキのキノコ」を発見しました!

これって幻の「ムラサキシメジ」かしら?

キノコに詳しい父を日本から連れて行きたいぐらいです…

ムラサキのキノコだけではありません。

今年はまれに見る「キノコの年」ではないでしょうか?

ちょっと辺りを見回せば

ちょっとしたキノコ図鑑が出来てしまいそうな勢いで

いろんなキノコがにょきにょき生えてます。




形も色もまるでどら焼きのようなキノコや

ずっしりとしたグレーのキノコ





絵に描いたような真っ赤なキノコ





フェルトで出来ているようなぽってりとした愛らしいキノコや

ピンクの可愛いキノコ





たぶん、猛毒の白いキノコ。。。




まだあるのよ。。。




こんだけあれば

1種類ぐらい食べられるキノコもあるんじゃないかしら?(笑)



ほんの20分の散歩コースにこんなに生えてました。

もっとちゃんとした服装でもう少し回ればもっと見つけられたと思いますが

何しろ「蚊」が多くてこれ以上は。。。(汗)

でも 楽しかった!


感謝。





Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿