2015年9月30日水曜日

米ナス

Harvest : Black Beauty


我が家の庭で育つ米ナス「ブラックビューティー」を収穫♪

ピカピカで私の影が映りこむほどです。(見えます?笑)

スーパーで売っているサイズより早め(小さめ)で収穫しました。

お店のナスは皮をむかないと食べられないけど

これぐらいならまだ皮ごと食べられますよ~。



Black Beauty


畑でも存在感のあるナスです♪

他の野菜も収穫してもいいのがあったけど

雨が降っていたから今日はこれだけ「パツンッ」と収穫


Dinner


茄子丼にして独り占め~♪

あ、うちの子まだ茄子の美味しさがわからないらしい…。

「ご飯に乗せないで!」と抗議された~。(汗)

まぁ 私も子供の頃はそんなもんだったかなぁ。。。

主人も今日は外で食べるし

わたくしが美味しくいただきました!

油とニンニクで焼いて、生姜(ネギ)と醤油をかけて食べます。


「秋茄子」最高です!!

(子供達のために肉と青梗菜の炒め物も作りましたが)

これならお肉が無くても満足で来ちゃいますね~。

今日だけ「ベジタリアン」?(笑)

週に一日ぐらいそんな日があっても良いかもね。


感謝。





Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

2 件のコメント:

  1. この時期のナスさんは貴重品ですね。よくできましたね。色が最高ですね。
    我が家のナス畑は、白菜と入れ替わっています。

    返信削除
    返信
    1. しげじいちゃんさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      ナスは夏真っ盛りの時より葉も元気そうで花も良く咲くようになりました。
      これからもう少し楽しめそうです。白菜もいいですね。

      削除