山での食事

Outdoor Cooking


谷川岳でのキャンプの食事です。

手前のお鍋はご飯、奥ではカレーを作ってます。



Outdoor Cooking
Curry and rice


ごはんもカレーも上手に出来ました!

「おわん」でカレーって…。

雰囲気や見た目にこだわる私としては「なんで?」と思いましたが


「おわん」てかなり万能!

見方によってはオシャレよね?(笑)




Outdoor Cooking
Ozoni


朝はお雑煮でした。

山の朝はとても寒くて温かいものがとても嬉しかったです。

が、ここでも一騒ぎありました。

テントを張ったすぐ近くに雪が残っていて

そこを冷蔵庫代わりに使っていたんです。

このお雑煮に入れる鶏肉も残雪に穴を掘って

そこに埋めて冷やしていました。


が、朝になってそこにいって見ると

お肉の入っていた容器が散乱し。。。

どうやらカラスに盗られちゃったみたい。

穴を掘ってその上にフライパンを載せてそのまた上に木の枝を乗せておいたのに

それでも盗られちゃったので

カラスって相当頭がいいのね~。


と言うことで鶏肉なしのお雑煮でした~。

美味しかったけどね。






Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント