ヨーグルト漬け

(日本でのバケーションを満喫中)
Harvest of today


今日の収穫


以前も紹介しましたことがありますが(牧師から教わったレシピ)

収穫した野菜でヨーグルト漬けを作ります。

前に紹介したときは冬だったのでキュウリはお店で売られているものを使いましたね。

夏になったら収穫したキュウリで漬けてみたいと思ってたんです♪

ここ数日

父の畑でキュウリが続けて収穫できるのでヨーグルト漬けの出番です。(笑)


Pickles of yogurt


 まぁ 前の投稿を見てくださっていた方には復習になりますが…

簡単ですのでレシピをもう一度

日本のヨーグルトの容器のサイズ(これは400gでした)だと

大さじ1弱の塩をまぜて、野菜を入れて漬けておくだけ

2日後ぐらいから美味しくいただけます。

日本の家族の反応が楽しみです。ふふふ。(自信あり!)



Leaves of carrot for Plant dyeing.


収穫したニンジンの葉っぱは染物に使いました~。

アルカリ抽出のミョウバン媒染の2番液からは爽やかな黄緑が

鉄媒染の一番液からは渋い黄緑がでました。

その他の染め方もいくつか試し、楽しかったです。



玉ねぎの皮やニンジンの葉っぱ

捨てられないものがまた増えますね…。(笑)




Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント