2014年6月19日木曜日

キュウリの収穫

(ただいま日本の実家でバケーション中です。)

Harvest of cucumber!


キュウリ初収穫♪





Cucumber


結構 葉っぱは茂ってきてるのになかなか実がならないねぇ。

な~んて言っていたんですが。。。

葉っぱをかき分けよく見ると一本ありました。(笑)



Kids of cucumber : )


こんな感じのも沢山見つけたので

もうそろそろキュウリの収穫ラッシュが来るかもね♪





Plant dyeing by branches of plum.


これは家のスモモの木の枝での染色

スモモはいつもなら沢山実を付けている頃で

多い年はバケツに何杯も収穫できるそうなのに

今年は1個か2個?数えるほどしか成ってません。

それも熟す前にぽてぽて落ちてしまいます…。(汗)

どうも その年によって収穫の量が違うんですって。残念。

実家のスモモは外側の皮は黄色っぽくてあまり甘そうに見えないのですが

切ってみると果肉は真っ赤でとても甘くて美味しいスモモです。

まぁ 今年はスモモは食べらそうにないですが

枝からピンクの可愛い色を染めることが出来ました♪

なので 良しとしましょう~。



日本に発つ前に申請書類を提出していた秋のアートイベント

アメリカより審査に合格したとの知らせが届きました!!



またこれに向けて頑張ります。


アメリカに戻ったらすぐに作品づくりに取り掛かれるよう

日本にいるうちに出来るだけ多くの草木染をして

次のアートイベントに備えたいと思ってます。


感謝!



Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿