あじさい

Hydrangea


実家のアジサイが咲いています。

良い色ですよね~。

アメリカでも同じ季節にアジサイの花を見かけますが

やはり梅雨の季節に日本で見るアジサイはいいですね~。



小学生の頃の帰り道

アジサイの葉に居るカタツムリをとって持って帰ったのを思い出します。


畑でナメクジ、カタツムリは害虫ですがね。(笑)


ピンクのアジサイも可愛いよね。

土のアルカリ性が強いとピンクになるんでしたっけ?

Hydrangea


小学校の通学路に咲くアジサイ


懐かしいなぁ。。。

そういえば。。。

今は帽子に変わってたけど

昔、私が通っていたときは白いヘルメットをかぶって登下校してました。

夏は蒸れて暑かったなぁ。。。(笑)


懐かしい道では思い出がいっぱい蘇るね。

自分の子供が自分の母校に通うことがあるなんて(体験入学だけど)

夢にも思わなかったよ。


子供にとっても良い体験になったし、私も嬉しいです。
(体験入学期間は無事終わりました♪)




Eggplant


私が日本に着てから初めのうちに植えた種から育てたナスが

こんなに育ちました~。

まぁ もう早めに植えたナスからは収穫もあったのですが

この種からのナスは15センチぐらいしか無かったんですよ。

そのときの記事→



日本に来てからあっという間に一ヶ月が経とうとしてます。



残りの時間も楽しく過ごせますように。




Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント