玉ねぎの苗&今月のプレゼント

 
 
「ジョージアスイートオニオン」
 
玉ねぎの苗をホームセンターで見つけたので
 
植えつけてみることに♪
 
で、日本のサイトを検索すると
 
玉ねぎの植え付けはどれも秋~冬…。(汗)
 
あれ?
 
日本と植え付け時季が違うのかなぁ。。。
 
まぁいいか。
 
売っていたってことは今植えても大丈夫ってことで…。
 
ここジョージア スイートオニオンは特産品♪
 
植えておけばそれなりに育つのでは?
(なめすぎ…?笑)
 
これはネギみたいな苗(一束$3.98)だけど
 
丸っこい球根(80球入り$1.98)みたいのもありました。
 
どっちが良いのか迷いましたがこっちにしました。
 
いつものLalaなら安いほうを買うのですが(笑)
 
なんとなく今回はこっちで~。(80球は使いきれないしね。)
 
 


 
家のPlotのサラダミックスの隣に
 
一束の半分を使っかて こんな感じに植えつけました。
 
ちょっと間隔が狭いかしら…。(微妙)
 
後の半分は市民農園のPlotに植えようと思います。
 
そんなスペースあったかしら?(こちらも微妙)
 
 
 
さて
 
さて さて
 
今月のプレゼントです♪
 
毎月読者の方に感謝を込めて企画しております。
 

Lalaのブログに訪問ありがとうございます♪ 
 
 
今月はチュウリップのペンダントを一名の方にプレゼント♪
 
春っぽくて可愛いでしょ?
 
あれ?天然石シリーズは?って
 
ちいこい丸いのはBlack Onyx(ブラックオニキス)です。
(革紐の長さ62cm)
 
郵便物が届く地域にお住まいの方なら
 
どなたでも応募可能ですよ。
 
(応募期間は今日3月1日~3月8日までです。)
このページから応募してください。
 
当選者の発表はブログにて3月10日です。
 
直接Lalaにメールが届くように設定してますので
皆様の応募、メッセージもお待ちしてます♪
 
いつもありがとう~♪
 
 
ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます。


コメント

  1. 畑、とってもきれいですね。サラダミックスも良く育ってますね。
    プレゼントのペンダント、とっても可愛いですね♪

    返信削除
  2. こんにちは♪
    うわ~、本格的に市民農園の生活が始まっていますね!
    うらやましい~。私も↓のオーガニックガーデン教室に一緒に参加したかったです!

    あ、バーナー知ってます。
    私は使ったことがないんですけど、我が家の無法地帯にのさばる雑草を見た友達に勧められました(笑)。簡単そうに使えるのならば、使ってみようかしら。。。どんな感じでした?

    ウサギ対策のネットもすっかり完備ですね♪
    そうそう、私も本で読んだら下の部分を15センチくらい埋めると書いてありましたが、私も地上部分を土に少しだけ埋め込んで金具で留めただけにしてあります(汗)。
    今のところは大丈夫そうですが、どうなのでしょうね(笑)

    返信削除
  3. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    家のほうの畑はなかなか賑わってきて見た目も綺麗になってきて嬉しいです。春に向かってもっとワサワサと成長してくれたら嬉しいです♪
    ペンダント 可愛いですよね~。(自賛。笑)

    返信削除
  4. wilmslowさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ガーデン教室 楽しかったですよ~。バックももらえて得しました。(笑)バーナーの使い方は元栓を開いて手元のレバーを握るだけ!簡単でしたが威力が思ったより強くて怖かったです…(笑)
    ネット張り巡らしてみました♪ あれから被害はありません♪
    穴を掘ってまでして頑張るウサギさんがいないことを祈ります。(笑)
    あとはこれから暖かくなってくると虫がどれだけ出没するかですね~。

    返信削除

コメントを投稿