2012年3月31日土曜日

シジミ獲り3度目の挑戦!

やって来ました。

レイクレニアです。

天気もいいし

よーし頑張るぞー。

と張り切ってカリカリしました。

こっちカリカリ

あっちカリカリ

カリカリ カリカリ

。。。しましたが、


一個も 獲れませんでした~(涙)

で、思い出したのですが...

潮干狩りって引き潮?干潮?のときにするんですよね?

だから普段貝はある程度深い水のある所に住んでいる...

でも 湖に引き潮なんて無い。。。

だから水際の砂をカリカリしてもシジミは獲れない。(汗)


Oh! NO~....


こんな常識になぜ気付けなかったのか~。


カリカリすれば獲れると思ったのが甘かったですね。

ボート持ってないと無理そうです。(涙)

「シジミをとってそれを手作り味噌で味噌汁にする!」

との私の中での最高のシナリオが~。


うぅ。。。

まぁ いいか。







それにしても

この空 見てくださいよ。





もう 夏のような空でした。





もちろん子供達は

この通り水着で湖の中へ


水もそんなに冷たくはありませんでした。

子供達はシジミが獲れても獲れなくても

そんなことは関係なく楽しいのです。


今日は私達家族のほかにも何家族かが来ていました。

長男はとってもフレンドリーなので

同じくらいの年の子を見つけると

どんどん話しかけて

知らない子でもすぐ仲良くなって

一緒に遊んでしまいます。

下の娘はどっちかと言うと

人見知りしてしまうタイプ

なかなか初めての子には話しかけられません。

長男が3~4人の子と一緒に

大きなサンドキャッスルを作っている場所から

少し離れた場所で一人穴を掘ってました...。




かなり 深~い穴を 黙々と。。。(笑)



子供ってそれぞれで

おもしろいですよね~。





ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪

2012年3月30日金曜日

可愛い卵オブジェ


たまごって可愛いですよね~。

イースターの季節 アメリカの家庭では

たまごをモチーフにしたものを飾ります。

クリスマスツリーを飾るのと一緒かな?

たまごはキリストの復活の象徴として使われているのです。

だから「ヒヨコ」を飾るおうちも♪

それからウサギさんも良く見かけます。

イースターバニーはサンタクロースみたいな存在かな。

こっそりやって来て子供達にプレゼントをくれるのです♪


でも このイースターバニーのことをちゃんと知ったのは

2年前ぐらいかな。

子供達がスクールに行き始めて

お友達からいろいろ聞いてくるから

「なんでうちにはイースターバニーが来ないのかな。。。」

と言う息子に

私は 「??」 何のことかわからなかったので

「ガーデンの野菜食べちゃうからあんまり来て欲しくないなぁ」

と言うと

かなり がっかりした息子を覚えてます。(笑)


ごめんね~。

今年はウサギさんの形のチョコ用意しておくからね。




で、今日の写真の「たまご」オブジェ

あれLalaの手作りです♪


教会でお世話になってる方に作り方を教わりました。



Lala's Select Box 2号のおまけ?に

ビーズを入れるケースに使用してますが

このプラスチックたまごをベースに

バイアスに細長くきった布を三角にカットして

あとはスクールグルー(ボンドみたいなのり)で貼っていくだけ。



仕上げにリボンを付けたりお花を付けたり♪

布の代わりに和紙でもステキなのが出来そうですね~。

2号には大、中、小の大きさの違うたまごが入れてあります。

大きさの違うたまごで作って並べても可愛いと思いますよ♪



今日紹介したイースターエッグオブジェ
(Lala手作りのたまごオブジェ)

実はLala's Select Box 2号に各一個づつ入れてあります。

開けてからのお楽しみにしようと思ったけど


「  言っちゃた~♪♪ 」



LalaのネットショップLalaGarden Shop へ


ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪

2012年3月29日木曜日

チップモンクも採用


今年初の登場になりますね。

冬眠から目覚めたチップモンクの「モンちゃん」です♪

やっぱり可愛いね~♪

チップモンクの寿命が短い(2年)と知ったので

今年も来てくれる可能性は低いかなぁと心配してましたが

この春も顔を見せてくれたのでとても嬉しいです♪



昨日はカ「リス」マ店員のリスさんを紹介しましたが

この子もLalaGardenの店員に採用決定です!

あっ「知る人ぞ知る」ですが

もうすでに「モンちゃん」にはお仕事してもらっているんです。

Lala's Select Box 1号を

お買い上げくださった方だけは知っているんですが

Boxの中に「Thank You」カードを入れさせてもらってますが

Lalaのオリジナルフォトカードで

モデルがモンちゃんなんです♪

去年の写真で作ったカードですが

それはもう激写です。

これ以上無いってくらい

口をパンパンにしたときの写真なんです。(笑)

ブログにも記事にしましたが

その時の記事


また2号にも入れますね。
プレゼント企画の発送にも別バージョンを入れましたよ~。
モンちゃんのThank You激写カード♪

こんな感じで郵送も今朝済ませました。
お楽しみに~


モンちゃんの可愛さにはかなりの自信がありますが

うちのプリンターの性能が悪くてね~。

その辺りはお許しください。





Lala's Select Box 2号発売中です!

(右上のリボンの写真をクリックするとショップに行けます。)



リスさんにチップモンク

店員も増えてますます楽しいショップになって来ました。

...た??

小鳥さんも採用しようかなぁ~。

。。。。いつか人間も採用できる日が来るといいな。





話は変わりますが

芝刈りの季節がまためぐって来ました~


右が刈り終わったところ

左がこれから刈る所。

緑が見えないぐらいカットしちゃうんです。

それぐらいしても3週間後には「ボウボウ」でまた刈らなくてはいけません。

几帳面な方は毎週芝刈りしてます。

こまめに刈れば刈るほど

キメの揃った美しい芝生になるのです。


わかってはいるのですけどね~。

まぁ 出来る範囲で今年も頑張ってみるとしましょう~。


ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪

2012年3月28日水曜日

2号発売!当選者発表!




LalaGardenの唯一の店員の

リスさんです♪

ん?店員?

そうですよ~。

うちのカリスマ店員なんです。


今は「皆さんからの作品」を紹介してくれてますよ。(笑)



今日はまた大事な発表をしてもらいましょう。

3月20日から1週間のプレゼント企画



当選者の発表。。。の前に


「はずれ」てしまった方々。。。

すいません。。。

アメリカにお住まいの方々には配って歩きたいぐらいですが
(奇しくも誰も当たりませんでした...)

というか応募者全員にあげたい気分です。
(ちょっと頑張ばれば作れない数でもないかも。)

と まで考えましたが

はじめの企画と違ってしまって「話が違~う!」となっては困るので

今回はごめんなさい。。。

次回も可愛いものが出来たらプレゼント企画にしますので

また ぜひ参加してくださいね。



それでは発表します。


プレゼントピアスに当選された方2名様♪


(国名とイニシャルです。)

日本 : M .W さん

オランダ : K .K さん

プレゼントビーズに当選された方2名様♪


日本 : A .O さん


ザンビア : A .M さん


以上の4名です~。
おめでとうございます。



ご当選者本人には「当選しましたメール」をしますね。
国とイニシャルだけじゃ自分てわからない?かな。。。

プレゼントは明日 郵送します♪
日本へは7日~10日で届くと思います。

オランダ、ザンビアにつきましては送った経験が無いので
何日後か。。。わかりません...。(汗)

ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪

Lalaのネットショップで

Lala's Select Box 2号 発売開始です!

ご利用ガイドを読んでから
Order Formを使ってご注文してくださいね。

ショップへはこちらからも行けます。

LalaGarden Shopへ

2012年3月27日火曜日

色の数だけ






心 静める



そんな時間も必要かもね。


一日10分の静かな時間を作ることにしたの。

10分じゃ短い?(笑)


私には十分(じゅうぶん)

!?

。。。。。


それが言いたかったの?(笑)




でもね。

そんな時間の後は

色が鮮やかに見える気がするの。








ピンクの芝桜は

幼稚園の頃のお弁当を思い出します。

食の細い私の為にピンクのお弁当。。。

桜デンブとか言いましたっけ?

懐かしいなぁ。。。



思い出があるんだよね。

色の数だけ。。。





ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪

プレゼントの
当選発表、2号発売は明日です!

ショップの2号のページも準備できました~。

今回ブログでの紹介はサラッとしてました?けど

ショップでは一つ一つの特徴がわかるように

丁寧に説明をつけました。


ぜひ ぜひ 見てください♪

LalaGarden Shop

2012年3月26日月曜日

黄色い

皆さんからの作品 「5」が届いてます♪
「ようちゃんばあば」さんから
マーサのクラフトペイントを使った作品です。

右サイドのリスさんをクリックするとステキな作品が見れますよ♪


~~~~~~~~~~~~~~~






黄色いレンギョウが満開です。

白く塗りなおしたフェンスと光を反射し合うように

まぶしい空間に目も細まります。

でも

目を細めるのは「まぶしい」からだけではないのです。

ものすごい花粉が降り積もるように舞っています。。。

ここジョージアの春の終わりは

松の花粉ですべてが黄色くなってしまいます。


日本にいたとき花粉症でした。

アメリカに来て飛んでいる花粉の種類が違うのか

いったん花粉症は治ったかのように思えましたが

また近年 感じます。。。




ガラスのパティオテーブルが

黄色くなるほどなんだから。。。

そりゃ~ね。(何語?私の地元語。笑)



ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪

プレゼントの当選発表は3月28日

Lala's Select Box 2号も同日発売!

お楽しみに~。

2012年3月25日日曜日

春においてけぼり


秋に植えたビオラ

こんもりと花盛りです。

あれから冬を越え春を迎えているのですね。



なんだか季節に

「おいてけぼり」されているように感じるのは

私だけでしょうか?



あんなに春が来るのを待っていたのにね。

春をゆっくり感じている間もなく

すぐに夏が来てしまうのがここジョージアです。

暑がりの娘はもう半袖のワンピースを着て

スクールに行ってますよ~。


そして

白いビオラの写真の奥のほう

黄色いお花が見えますか?

もう モッコウバラが咲き始めているんです!



ジョージアの短い春は

花が一斉に咲いては散っていきます。

この前 咲いたと思っていた桜は

はらはらと散ってしまいました。


春においてけぼり。。。


最近 土に触れてないからなぁ。



ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪


プレゼントの当選発表は3月28日

Lala's Select Box 2号も同日発売です!

お楽しみに~。

2012年3月24日土曜日

イースターエッグ



この季節

アメリカ中のお店がパステルカラーで

可愛いディスプレイで飾られます。

キリストの復活を祝う「イースター」が近付いているからです♪

こちらでイースターはクリスマスと同じぐらいビックイベント!

その時に子供が楽しみにしてるものがあります。

それは

イースターエッグ♪♪

パーティーやエッグハントが教会や学校で開かれます。

そのエッグハントに使うのが今日の写真のもの。

卵型のプラスチック製の容器に

小さなオモチャやキャンディなどをつめて

親が庭に隠し、子供がそれを見つける遊びです♪

見つける子供も楽しいですが

隠す親も楽しいのですよ♪


で 今回このイースターエッグを大小あわせて10個

Lala's Select Box 2号 の「おまけ」にします♪

このエッグの中に昨日紹介したビーズを詰めておきます。

開けるのがワクワクしてくるでしょ♪

ビーズを取り出した後は

キャンディーを入れたりして

お子さん、お孫さんとエッグハントを楽しんでくださいね~。

それだけじゃなくて

この卵をベースに和紙をちぎって貼ったり、

バイアスに小さくカットした可愛い布を貼っても

可愛い卵オブジェが出来るんですよ。

それもそのうち紹介しますね~。

Lalaのネットショップ LalaGardenの

Lala's Select Box 2号は3月28日発売です♪

ショップの写真の準備が整ったらまたお知らせします。

そしたらお店も見に来てくださいね~。
(今回のリボン、ビーズを詳しく紹介する予定です♪)

プレゼント企画もやってますよ~。


ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪

2012年3月23日金曜日

ビーズ4種類



春色のガラスビーズ

可愛いですよ~。

4種類あるんですけど

今 私が気になっているのは

ピンクのビーズ

なんとなく写真撮るときも

これにピントが合ってしまいますね~。(笑)


上から簡単に紹介すると
(ショップには一種類づつ写真つきで紹介しますね。)


緑の平べったいガラスビーズ
中にキラッと光るラメ入り
小さく入った赤い色がハートに見えるものも♪

元気な黄色いガラスビーズ
春は黄色いお花が元気をくれますよね。

ピンクのキラキラガラスビーズ
断面がカクカク?カットされて
内側に薔薇が描かれています。
上品なラメも散りばめられてます。

葉っぱのガラスビーズ
単独でも、お花のビーズと組み合わせても可愛いかな♪

こんな感じで4種類

自由に作品にしてもらう為に
今回 付属品的なものは入れません。

その代わり

1号よりピーズの種類を増やしました~。


全部を使ってブレスレットも可愛いかもな。
(独り言です。笑)




Lala's Select Box 2号には

それぞれ4粒~6粒づつ入りますよ。

昨日のリボンと合わせて

2号は3月28日発売です♪

あっプレゼント企画やってますよ~。詳しくは→「ここ
(抽選の当選結果も3月28日です。)


明日は「おまけ?」の紹介します。

「おばけ」じゃないですよ~。(笑)


ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪

2012年3月22日木曜日

ドイツ製リボン



昨日ちょっと話しに出しましたけど

ステキなリボンが手に入りました~。

ワゴンセール大好き♪


どれもこれも可愛くて

ワゴンいっぱいに入ったリボンの色につられて

幾つか手に取りました。

今、リボン売り場のリボンは

ほとんどが台湾製か中国製のものが多くなってきています。

そのワゴンの中もほとんどが台湾製、中国製でした。

もちろん製品として劣っているとは感じませんが...。

これちょっと変わってて可愛いなぁ♪

と まずは緑の「アヒル」のリボンを

ワゴンの中でバラバラに入ってる中から

選んでショップ用にまとめて買うことに

(結構時間かかりました。汗)



ショップに出すときに生産国も提示するから

確認しておかなくちゃと

表示を見ると

なんと

MADE IN GERMANY

「じゃ~まに~」ってドイツでしょ!!

心臓がバクバクなって一人で大興奮しちゃいましたよ~。


どこの会社のリボンかと言うと

「Michaels Stores」

アメリカを代表するクラフトショップの一つです。

すでに普通のリボン売り場のリボンに

ドイツ製のは姿を消してます。


なので

このワゴンセールのは

悪く言えば廃盤ですが...(汗)

よく言えば

ヴィンテージでしょ~♪


緑のアヒル意外にも

まだドイツ製がうずもれているかも~と

さらに物色を続けると色違いのオレンジ(茶色)のアヒルを発見!

そんな感じで

他 数種類。

3時間ぐらいワゴンに体を乗り出して頑張りました~。

リボンでいっぱいになった買い物カゴをレジに持っていくと

レジのおねーさんが

「あら~いっぱい買うのね♪ リボン好きなの?」


「ぃえす!あい らヴぇ!」
(Yes!I Love It!)

もう~大好き!って答えておきました。(笑)



2号のボックスには「5つ」
(一巻き3ヤード=2.7メートル×5つ)入れます。

どの箱にも同じように入るのが4種類、

いくつかの中からLalaチョイスが1種類で合計5つ

ショップのほうにはもう少し細かく説明して紹介しますね。

ボックスの値段は1号と同じ送料込みで3000円

その他に可愛いビーズも選んでありますよ。

ビーズの紹介はまた明日



LalaGarden Shop(Lalaのネットショップ)の

Lala's Select Box 2号は3月28日発売予定です♪

同時に1号は終了します。
(1号が欲しい方は27日までにオーダーしてくださいね。)
プレゼントの発表も同じ日(3月28日)です。

プレゼント応募は27日まで受け付けてますよ~♪


詳しくは→「こちら


ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪

2012年3月21日水曜日

シロちゃん

皆さんからの作品4号が届いてますよ~♪
「ことり」さんからです。

綿毛糸を使った作品です♪

今日の本文中のリスさんではなく、
右サイドのリスさんをクリックすると見れますよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




庭にリスさんが遊びに来るんですけど

たぶん3匹ぐらい...。

最近 遊びに来てくれるリスさんには特徴が無くて

名前を付けようにも区別が付かなかったんだけど

この子はわかる!

と言うか特徴を発見しました。

この子だけ耳の後ろが白いんですよ~♪

写真でもわかってもらえるかな?

だから名前は「シロちゃん」

単純?(笑)


でも 気になることが...

リスって冬と夏で毛が生え替わったりしますかね?

この白く見える耳はその途中?


だとしたら また区別付かなくなっちゃうなぁ。。。




今日 茶色くって小さくて

ものすごく早く動く影を見ました。

ほんとチラッとだったので

写真に撮れませんでしたが...。

あ。。。

言っておきますけど

ゴキブリじゃないですよ~。



「チップモンク」です!!

冬眠から覚めたようですね~♪

今度お庭に遊びに来てくれたら写真撮りますね。
(撮れたら。。。ね。)


Lala's Select Box 2号 準備中です♪

2号が発売され始めたら

1号はどうしようかなぁ...と考えてたんです。

バックナンバーとして残そうかなぁとか。

10号ぐらいまでならバックナンバーとしてあってもいいかなぁ。

と 思っていたけど

これから先も毎回品物を変えていくわけだから

相当のスペースと管理能力を問われるわけで...。(汗)

といろいろ考えていた時

すばらしいワゴンセールに出会いました!

2号にはこれを絶対入れてたい!!

普段ならこの値段では絶対提供できないでしょう~。

と言うものを2号の為に

そこにあるだけ全部大人買いして来ました。(フフフ)

ドイツ製の可愛いリボンです♪
こういうものって 一度きりのチャンスだから

これらを2号に入れるなら

バックナンバーは残せないと言う結論に達しました~。
(2号の中身も明日から紹介して行きますね♪)

で 手持ちの在庫(1号)の中からではありますが

応援してくださる方に感謝も込めて

プレゼント企画にしたのです~♪


なので

遠慮なく応募してくださいね~。

ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪


プレゼント企画実施中です♪
詳しくは

こちら

あ、オーダーフォームの最後に
Purchaseってありますが
それをクリックして送信完了です。
(それをクリックしないとはねられてしまいますよ~。)

2012年3月20日火曜日

応募してみて!


ちょっと前に

ヤットコ(アクセサリー用の道具)を

買い揃えたと記事にしましたが

あれから

こんなにピアス作っちゃいました~。

Tピンを曲げるのって

一発勝負なんですよね~。


コツをつかむように何度か試しているうちに

作品も増えてしまいました。



どれも可愛いですよ♪



ものすごく突然ですが

これらを

プレゼントしたいと思います!

ん?

今日はエイプリルフールかな?

いいえ~

本当にプレゼントします。

させてください。。。(笑)


「あら 私、ピアスホール無いわ。」って方

ガラスビーズキューブだけ欲しい場合は

ビーズのみバージョンも用意します。(4粒)


このブログは世界中の方に見ていただき

また応援していただいているので

何かお返しできないかなぁと思いまして。。。

なので

日本国に限らずアメリカ国内はもちろん

地球上にお住まいの方で
(このブログが読める方なら~)

アルファベット(ローマ字?)で宛名を書けば郵便が届くところなら

どなたでも応募ください。

応募はショップのOrder Formをご利用ください。

商品名を記入する欄に

「プレゼント ピアス」又は「プレゼント ビーズ」

価格の所は「0」と記入してください。
(数量の所は「1」)

Order Formは日本にお住まいの方用に作られているので

海外にお住まいの方は

直接LalaのEmailに

お名前、お届け先を記入して応募下さい。


抽選で(子供に選ばせます。笑)

ピアスを2名の方

ビーズを2名の方

合計4名の方にプレゼントしたいと思います。

募集期間は今日(20日)から

2012年3月27日までの1週間とします。


自分で言うのもなんですが

かなり当たる確率高いと思いますよ~。


まずは応募してみてくださいね。


人気ブログランキングへ
ナチュラルライフブログ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪

メールアドレス
メールはお手数ですが手動でお願いします~。


日本にお住まいの方はこちらを利用ください。


2012年3月19日月曜日

桜咲く



今年もジョージア州では桜が咲きはじめました。


去年と同じ木の下で桜を見上げ

過ぎていった一年を思い返す





過ぎていった一年と

これからの一年との真ん中で

ふわりと咲いた桜が微笑みかける



新しい制服を着た時のような

きりりと心が引き締まる感じは

日本人である私の思いがそうさせるのかな。



人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
One ポチッ Please!

2012年3月18日日曜日

手作り飛行機

☆ お知らせ ☆

皆さんからの作品3号が届いてますよ~。

「ようちゃんばあばさん」から綿毛糸を使った作品です♪
(右サイドのリスさんの写真をクリックすると見れます。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



木の飛行機

可愛いでしょ~。

あっ私が作ったんじゃないですよ。

友人のご主人の作品です。

友人の子供のお誕生日会に出席したときにいただきました。

パーティー会場はエアポートでした。



エアポートと言っても

国際便などの大きな飛行機のではなくて

個人用のセスナ機のエアポートです。

エアポートの敷地内に公園があって

間近で飛行機が見れるので

飛行機好きな子供で溢れかえってました。

やっぱ子供はみんな飛行機が好きなんですね~。


木の飛行機の話に戻しますが

後になってその友人のお姉さんから聞いたのですが

この飛行機作るのにこのパーティーの前日

朝の4時半までかけてこの飛行機作っていたんですって...
前日って言うか当日の朝ですよね。。。


出席した子供達みんなの分を

一つ一つ。。。

すごいなぁ。

(友人のご主人はこれが仕事ではありませんよ。趣味です。)



あ そうだ。


エアポートのトイレのポスターに

気になったのがあったので

一度出てからカメラを持ってもう一度入り

思わず写真撮っちゃいました。(笑)

この人は何でトイレにカメラ持って行くのかと

変に思われたかなぁ。

それがこれ




「We Can Do It !」

なんか やる気出てきたぞ~。



人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
One ポチッ Please!

2012年3月17日土曜日

畑と指紋の関係

皆さんからの作品

2号!紹介中ですよ~。

「ヨハンナ」さんから

マーサスチュワートのクラフトペイントを使った作品です。

サイドのリスさんの写真をクリックして見て下さいね~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




秋に種蒔きした小松菜が

花を咲かせて我が家のキッチンガーデンは

菜の花畑になりました~♪

アメリカでこんな風景が見れるなんて

ちょっと感動しちゃうなぁ。。。


でもいつまでもこのままだと

春に植えたいものの準備が出来ないですね...。

種を残す為に一株分もあれば十分。

早く耕していろいろ植える準備がしたいけど

30日まで土が触れない!

実はグリーンカード(永住権)の再申請の途中で
(去年パスポートもろとも盗まれまして...涙)

なんだかんだこんなに時間がかかっているんですけど

書類も通って後は指紋確認するだけで

それも済ませたんだけど

国の機関からお手紙が来て
「あなたの指紋は判別できません。

再度指紋確認に来てください。」

だそうです。。。それが今月の30日なんです。

え~~!

そんなことってあるのですか?

まさか盗まれたわたしのIDを使って

整形した偽の私がもう一人存在するのでは~~!!!

だから指紋が一致しないのでは...。


壮大なドラマを考えてはドキドキしたりしましたが

ようは、私の指紋が薄いのです。(笑)

手も荒れやすいので手袋をしていても土を触ると

ガサガサになってしまいます。

この2回目の指紋確認が通らないと

更にややこしい書類を準備しなければならないらしいので



この薄い指紋が更に手荒れで悪くならないよう

畑仕事は一時お預けです。



お友達とスリープオーバー
(お泊り会)



娘のお友達の家族がお泊りに来てくれました。

写真のパンはお友達のお母さんが焼いてきてくれたもの♪

ドライフルーツがいっぱい入っていて美味しかったです。

2家族で映画館に行きました。

今頃ですが

「借りぐらしのアリエッティ」
(英語の吹き替えですが)


お花がいっぱいで綺麗な映像でした~。

お庭をお花でいっぱいにしたくなります♪

あれを見て赤紫蘇の種を蒔かなくちゃと思い出しましたが

30日までは待とうかな...(笑)


あの男の子 手術どうなったかなぁ。。。



お友達のご主人は音楽の仕事をしてて

映画の音とかも作るそうですが

この映画は音もすごくいい!とのことでしたよ。

スタジオジブリの作品はアメリカでも人気です♪

日本人として嬉しいですね。

~~~~~~~~~~

先ほど皆さんからの作品3号も届きました!
明日また紹介させていただきます♪
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
One ポチッ Please!

2012年3月16日金曜日

庶民的ハナニラ


 
植えっぱなしチュウリップを囲むように

綺麗な花を咲かせてます。

チュウリップもこんなに大きく育ってきてますが

花を咲かせるかどうかはわからないな。。。

なにせ

植えっぱなしチュウリップですから

かれこれ3年ぐらい。。。

その代わりに

このハナニラが年々増えてくれています。





見た目からすると

そうだなぁ

すっきりとした水を思わせるような

爽やかな香りがしてもいい気もしますが...。

名前の通りニラの香りがします。



一見気取って見えますが

実は庶民的だったり

人は見かけではわからないと言いますが

花も?(笑)



ニラみたいに食べられるのかなぁと調べてみましたが
こちらは食べられないそうです。
庶民的 親しみやすい発想のLalaです♪

どうぞ仲良くしてください。
(誰に言っているんだ?)

ほら、たまたまこのブログをはじめて開いてくださった方とか?

ねっ♪

コメントもお気軽にどうぞ~。



人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
One ポチッ Please!

2012年3月15日木曜日

苺大福&Order Form


あんころイチゴ

イチゴがあんこをまとってます。


ショップのお問い合わせフォームを

PCに詳しい方に来て頂いて

新しく作り直すことに。
(前のフォームは全然役に立たなかったし...)


で、

何か春らしいデザートを~と思って

「あんころイチゴ」 これはまだ完成品ではありません。(笑)


「苺大福」に挑戦してみました~。

大福は前にも作ったことがあったので

それに苺入れればいいんでしょ。ぐらいに思ってましたが

これ

形を整えるのがすごく難しい...。


触れば触るほどに形が崩れていく~。


なんでもっと作り慣れているものにしなかったのか。。。

との思いが頭をよぎりましたが

もう作り直してる時間は無い。





た。。。たら~。

写真には(これでも)一番綺麗に出来たのを載せてます。(笑)

お問い合わせフォームはOrder Formと名前を変え
かなり使いやすい感じに出来上がりました~。

はじめはなんでも自分でやる!みたいな頑固な所がありましたが

やはり限界が...。

いろんな方の知恵を借りつつ

お客様が利用しやすいショップへと

変えていく努力をして行こうと思います。

では生まれ変わったニューバージョンをご覧下さいませ♪
(出来る人の手にかかればこうなります!笑)


Order Form





人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
One ポチッ Please!

2012年3月14日水曜日

ニュース&Smore

3夜連続ドラマの途中ですが

嬉しい臨時ニュースです!

皆さんからの作品
第1号が届きました~。

ようちゃんばあばさんからです。

「皆さんの作品」と言うページを作りましたので
右サイドにあるリスさんをクリックしてください。
ステキな作品がご覧になれます♪

(あ。。。戻ってきてドラマの続きも見てくださいね~。)


「Smore」




何のことはない
マシュマロ焼きをチョコとブラハムクラッカーに挟む「あれ」です。


でもね~。これ上手に焼くにはコツが要るんですよ。


火に直接当てたら一気に丸焦げになっちゃいます。


上の写真は悪い例です。(汗)


ちょっと遠めでゆっくりと串を回しながら

焼いていくのが美味しく焼けるコツです。



ほら

こんな感じ


表面はパリッとしてきて

中はトロ~ですよ。

これを

グラハムクラッカーにチョコと一緒に挟んで

串をす~っと抜きます。




チョコがトロトロのマシュマロに包み込まれて

徐々に融けていくときにパクッといただくのです♪


あ~美味しい~♪


「The Best day Ever!」
(最高の日だね!)

子供達からそんな言葉を聞くと

涙がこぼれそうになりますが

ここは「煙」のせいにしておきます...。



湖の岸際には

一面薄紫になるほどのスミレが咲いていました。




こんなに群生したスミレを見るのは初めてです♪

なんて綺麗な景色なのでしょう。


The Best Day Ever.


何かが「足りない」ときってのは

その裏側に隠れてる楽しいことを発見できる

チャンスでもあるかもしれないな。




シジミちゃん
次に来るときまで待っててね♪
(シジミもまだあきらめていない私...笑)

 
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
One ポチッ Please!