2012年3月24日土曜日

イースターエッグ



この季節

アメリカ中のお店がパステルカラーで

可愛いディスプレイで飾られます。

キリストの復活を祝う「イースター」が近付いているからです♪

こちらでイースターはクリスマスと同じぐらいビックイベント!

その時に子供が楽しみにしてるものがあります。

それは

イースターエッグ♪♪

パーティーやエッグハントが教会や学校で開かれます。

そのエッグハントに使うのが今日の写真のもの。

卵型のプラスチック製の容器に

小さなオモチャやキャンディなどをつめて

親が庭に隠し、子供がそれを見つける遊びです♪

見つける子供も楽しいですが

隠す親も楽しいのですよ♪


で 今回このイースターエッグを大小あわせて10個

Lala's Select Box 2号 の「おまけ」にします♪

このエッグの中に昨日紹介したビーズを詰めておきます。

開けるのがワクワクしてくるでしょ♪

ビーズを取り出した後は

キャンディーを入れたりして

お子さん、お孫さんとエッグハントを楽しんでくださいね~。

それだけじゃなくて

この卵をベースに和紙をちぎって貼ったり、

バイアスに小さくカットした可愛い布を貼っても

可愛い卵オブジェが出来るんですよ。

それもそのうち紹介しますね~。

Lalaのネットショップ LalaGardenの

Lala's Select Box 2号は3月28日発売です♪

ショップの写真の準備が整ったらまたお知らせします。

そしたらお店も見に来てくださいね~。
(今回のリボン、ビーズを詳しく紹介する予定です♪)

プレゼント企画もやってますよ~。


ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪

4 件のコメント:

  1. white2012年3月24日 3:40

    whiteです。ブログコメントありがとうございます。
    lalaさんの写真はいつも素敵だなぁ。

    実は、私、最近ブログやる気を無くしていて、というか
    課題とかで 一杯になっていて時間を掛けられずに手を抜き始めたらみるみるランクが落ちたので ランキング参加するのをやめようかなとか考えるとlalaさんからコメントが来て・・励ましてくださっているのですよね・・・すいません、ありがとうございます。

    でも、今はちょっとブログの更新をマイペースにしようかなって無理やりやるのではなくてって、ずーっと考えながら 更新していたのです。

    ランキングやめると今まで貼ったリンクの関係があるので 別なランキングに移動しようかなって(多い目立たなくなる所へ)それか、今適度に落ちてきたので、少しお休みにして また 環境が落ち着いたら ちゃんとやり始めれる様、今のカテゴリのまま もっと落としてもいいかなって思ったりもしています。なので少しずつ一日とか空けて 

    マイペース更新になると思います。lalaさんは欠かさず毎日更新凄いです。

    いつも癒されています私、応援していますね。
    またたまに遊びに来ますね☆

    返信削除
  2. whiteさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    確かにブログの更新がしんどくなる時ってありますよね~。私の場合予約更新しているんですよ。3つぐらいまとめて更新しちゃってるんです。(ばらしてしまった~。笑)

    ランキングも落ちるとがっかりしますよね。
    このカテゴリ結構最近出来ましたよね。
    私はこのカテゴリが出来る前は花、ガーデニング部門にいたんです。全然目立つようなランクにいませんでした~。
    それに今日のように花に関係ない投稿をしてたのでいつそれを指摘されるかとヒヤヒヤしてたりして。。。(笑)

    無理することと、頑張ろうと思うことは似てるようで違いますよね。

    whiteさんが楽しくブログが更新できる環境が整うこと願ってます♪

    返信削除
  3. lalaさん

    ありがとうございます。

    実は、ランキングは友人に勧められて参加してすぐに上位に行ってしまって本人が一番びっくりしてましたが、逆に意識してしまって、どうしようかと・・・。適度に更新と考えていたのにと・・。

    そして、勉強に身が入らなく、授業中もブログをいじったりして毎日気にし始めてしまって・・・。

    そして、最近、試験や課題が続いてもうまずいなと思い、力加減を考え始めた所でした。

    lalaさんは上手にコントロールされていたのですね、さすがです。

    私は勇気を出して、昨日はお休みで今日も余裕があったらで、少し間を空けて 心の余裕が出来たら
    たまにUPしようかと ランキングは少し考えるのを止める方向に行こうかなと、考えています。
    余裕がないと 私こそ、ナチュラルで無い内容で
    いつ指摘されるか、冷や冷やでしたよ・・・

    lalaさんのブログは楽しみに覗かせていただきますので、今後も頑張って下さいね!

    返信削除
  4. whiteさん

    whiteさんからのコメントで「ナチュラルである」と言うことを考える良い機会にもなりました♪ 感謝です。
    一人一人にそれぞれに個性があるからいろんな「ナチュラル」(自然体)がありますよね♪
    自分にとってのナチュラルが何であるか捜し求めつつ、良い記事が書けるようになれたらいいなぁと思います。

    応援ありがとうございます♪
    whiteさんのリフレッシュ後の投稿も楽しみに待ってます。
    (upしたらぜひ知らせてくださいね♪)

    返信削除