バラの剪定

 
少し早いかな。とも思いましたが…。
 
フロントヤードのバラの剪定をしました。
 
随分大きな株を6株なので
 
剪定した枝がこんもりと山積みになります。 
 
長男が良く手伝ってくれましたよ~。
 
 
私のグローブがあんまり良いやつじゃないから
 
ブスブス棘が刺さってね。。。
 
その度に「痛い痛い」と言っていたら
 
長男がサンタへのプレゼントリストに
 
「マミーのガーデングローブ」って書いてくれました。(嬉涙) 
 
 
 
 
剪定後の枝からつぼみを集めたら結構ありました。
 
この後ドライフラワーにしようと思います。
 
 
 
 
バラの季節が終わると
 
我が家のフロントヤードは寂しくて。。。
 
 
 
また 春に会おうね。
 
 
 
 
11月のプレゼントの当選者発表のときにお約束した
 
「手作りクリスマスカード」

 
 
ちゃんと準備してますよ。
 
どんなカードが届くかはまだ秘密
 
11月のプレゼント応募で当選を逃した方の中から
 
更に抽選で10名様にクリスマスカードを手作りしてます♪
 
 
 
応募したことも忘れちゃった方もいるかもね。
 
小さなサプライズになると良いな♪
 
 
 

 
 
ランキングに参加してます。

 
応援ありがとうございます。
 

コメント