2012年12月28日金曜日

ウサギはネギを食べるか?

 
ルッコラ 無事です。(笑)
 
クリスマス前の風の強い日に
 
ミニビールハウスがひどいことになりましたが→
 
寒さで枯れることはありませんでした。
 
ただ、ビニールやビニールを抑えていた支柱が転がった所は
 
細い茎がポキッとなってしまったものがありましたが…。(汗)
 
「寒さで全滅」より良いですよね~。
 
 
ミニビニールハウスの野菜たちにばっかり気をとられていたら
 
なんと ネギが無事ではなかったのです。(汗)
 
何者かに食べられてしまいました~。
 


なのでネットを被せてみました。
 
 
「さぁ~そろそろ第一回目の収穫が出来るかなぁ♪」
 
 
な~んて行ってみると
 
短い…ネギが短い…??
 
明らかにかじられてる。。。
 
今までネギや玉ねぎをかじられたこと無いのに
 
ウサギさんがネギの美味しさに目覚めちゃったのかな?
 
ウサギさんも風邪予防??
 
 
まぁ。
 
ネギはまた伸びるから…ね。
 
 

 
ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます。


4 件のコメント:

  1. こんにちは、Lalaさん。

    なんとネギが!?
    我が家はまだネギの被害にあったことはありませんが、ネギまで食べるとは恐れ入ります(汗)。ネギとか水仙とかは、確かウサギにとってはまずいので食べないと聞いていましたが、もしかしてgopherとかの仕業かもしれないですよ。野菜さん達、気をつけてください!

    返信削除
  2. wilmslowさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    gopherか~。穴を掘っていたずらする動物ですよね?
    そうですね。ウサギ以外の動物も考えられますね。名前がわからないのですが顔も体型も狸みたいなのにしっぽに毛がない変わった動物がウロウロしているんですよ…。ウサギほど頻繁に見ないので写真に写せたことは無いのですが、あの動物なら何でも食べそうです。(汗)

    返信削除
  3. ネギまで食べられちゃったんですね。誰の仕業かしらねぇ?
    アナグマかな? 顔はほんとに狸に良く似ているんですよ。
    以前散歩している時に道路際に死んだアナグマがいました。
    無傷だったけど、車にでもはねられたような感じでした。
    そちらにも多分アナグマはいると思いますが・・・。

    返信削除
  4. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ネギは狙われることはないと油断してました。。。
    アナグマ(badger)か~。いろんな犯人像が浮かんできますね。(笑)こちらにはアライグマも沢山いるんですよ。見た目はとても可愛いけど強暴なので近寄らないようにとお医者さんが警告してます。この辺り秋冬は特にいろんな動物が出没するので楽しいけど畑の野菜は狙われやすくなってしまうのかもしれませんね~。

    返信削除