ストーンマウンテン

      この辺り(ジョージア)では有名な観光地です。
          ストーンマウンテンパーク



             ロープウェイで
            一気に上りました。

           頂上は大きな岩の上で
          な~んにも無いんですけどね。



         景色が良くて気持ちがいいです♪



          こちらロープウェイからの眺め



            高い所 平気ですか~?

        こんな感じで窓際だと真下が見えるので
              足がすくみます。







人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. 紅葉がとても綺麗ですね。
    昨日の並木道も素敵でした。
    スケールが違うって感じで 見ていて気持ちいいです。

    返信削除
  2. 小人の小道さん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    この辺りの紅葉、特にメイプルツリーの紅葉はとても綺麗です。それに松の木も多いので緑の松と紅葉している木と混ざってそれも綺麗な景色でした♪

    返信削除
  3. こんばんわ~
    なんと美しい紅葉!
    ローブウェイが小さく見えて、すごく高いところなんですねぇ。
    私も足がすくにますわ~(笑)

    ↓メープルツリー、と言えばシロップ!
    シロップもピンからキリまでいろんな種類が日本でも手にはいります。ピンでも680円!
    メイプルシュガーなんか40グラムで300円とかします。。

    返信削除
  4. baramaruさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    高い所 子供のころは好きでしたけど、最近怖いです。(笑)

    メイプルシロップ♪この辺りの木はシュガーメイプルといってメイプルシロップも作れるはずですが?自分の家の木でシロップを作ったと言う話は聞いたことが無いです。
    うちの庭には無いんですよ。あったらちょっとやってみたかったですけどね。
    メイプルシロップ高いものは高いですよね。メイプルシロップ風とかいってお安いのもありますが。

    返信削除
  5. すっごく綺麗な紅葉!
    やはりアメリカも紅葉が綺麗な所は有名な観光地になっているのですね
    アメリカの観光地も日本のように、オリジナルなお土産って売っているのかな?
    ○○饅頭とか、白い恋人とか(笑)

    返信削除
  6. Cままさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    観光地のお土産。それが無いんですよ!かろうじてTシャツやキーホルダーのようなものはありますが食べものでお土産用に包装してあったり箱に入ったりしたものは無いのですよ。あまり誰かのためにお土産を買うと言った習慣が無いように思えます。ちょっと寂しいですが楽です♪

    返信削除

コメントを投稿