森の紅葉



         

             車で3分
          森の公園に出かけました。


            あっ小鳥の巣箱だ!



        どんな鳥さんが住んでいるんだろうね。



           おっ!あの木になってる実
             イガイガしてて
              おもしろいね~。



             アメリカフウの実

         クリスマスオーナメントにどうかな?


              車道に出たよ。

             ここは歩行者優先♪



              って言っても
           めったに車も通りませんが。。。







人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. こんばんわ~
    キレイな紅葉ですねぇ。。
    それにキレイなお写真!
    イガイガ、おもしろい実ですね。
    リースに使いたい。。

    リスさんにリンゴ、どうやってあげるのですか?
    手渡し?
    こんなのもらえたらリスさん大喜びですね!

    返信削除
  2. baramaruさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    今年の紅葉は特に綺麗な気がします。
    もう終わりかなと思うと違う木が紅葉をはじめたりと長く楽しめてます。

    リスさんにはフェンスのくい?の上にりんごを置いておきました。何か置くときはいつも同じ場所に♪
    ほんと大ご馳走ですよね~。その場で食べずに運んでから食べるのかなと思っていたらその場で食べ始めたんです。
    ペロッと食べちゃいました~。

    返信削除
  3. きれいな紅葉ですね~
    車で3分でそんな美しい自然があったら
    うちの二男クンは、さぞかし喜ぶだろうな…

    10年間で日本に一度の帰国…
    びっくりしました!    yukari

    返信削除
  4. yukariさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    二男クンは自然が好きなのですか?うちの子供たちも大好きです。特に上の子は小鳥が好きで鳥の図鑑をよく眺めています♪

    帰国 ほんとに浦島太郎になってしまいますよ~。
    今年からブログをはじめたのでいくらか日本の方との情報交換できるようになりましたが。。。たぶん電車の切符とか人のいる窓口じゃないと買えそうにありません。(笑)

    返信削除
  5. 紅葉すばらしいです。日本でも東北は青森県の八甲田山で、こんなような眼の覚めるような紅葉を見たことがあります。


    最後に華やかに色づいて散る葉のように生きたいですね。


    りんごを食べている森のリスさんは、LaLaさんの優しさに手なづけられてしまったようですね。

    ところで、リスはこの写真のかた以外にもたくさん来るのでしょうか? それともいつもこの子が来ているのか?

    難しい質問ですが・・・。

    返信削除
  6. しげじいちゃんさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    今年の紅葉はとても綺麗です。
    最後になぜこんなにも華やぐのでしょう。出始めでも、中間でもなくなぜ最後なのでしょう。


    リスさん。。。いつも同じリスさんかは判断できません。
    今度名前をつけて呼んでみて返事をしたら同じ子ですね。(笑)

    返信削除

コメントを投稿