氷花&圧力鍋



            マリーゴールド
        最後に綺麗な氷をまといました。

          今年はこのオレンジに
        何度 励まされたことでしょう。

         冬の間にこのマリーゴールドの
        枯れたものを土に混ぜて耕しておくと
        防虫効果の高い土が出来るそうです。

         キミは偉い。 つくづく偉い。



             圧力鍋
            使ってますか?

        何年か前 母が便利だからと
      わざわざ日本から送ってくれたのですが
       なんだか怖くて使えずにいました。

            両親の滞在中
         使い方のコツを教わりながら
           使ってみました。

      「シュッ。シュッ。シュ~~~!!!」

            落ち着いて

           大丈夫。大丈夫。。。

           そして出来たのが





             豚肉の角煮 

            これはすごい!

            美味しい。早い!








人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. おはようございます♪
    マリーゴールドとは思えないです。
    そちらの気温がかなり低くなっている事に驚いてます^^;
    こちらはまだ半袖でも大丈夫^^
    蚊も飛んでます><
    コタツと半袖?^0^変でしょ!

    確かに!圧力鍋って怖いっていう印象ですよね^^
    私も同じく使えません。
    でも時間短縮とおいしいものを作るには使うべきですね!
    勇気出して買っちゃおうかな~♪
    お料理のレパートリー増やさねば!娘やお嫁さんのお手本にならんとね~^^;
    Lalaさんのお母さん見習ってmbabanomeも頑張ります*-*

    返信削除
  2. mbabanomeさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    朝晩はこんな感じに霜が降りるほど寒くなりますが晴れた昼間はまだ温かいです。さすがに蚊は飛んでませんが(笑)

    圧力鍋ってすごいですね~。お肉は柔らかく、一緒に煮た大根がこれまた美味しくて。
    スロークッカーで一日かかっていたもが40分で出来ました~♪
    「シューッ」となるときと「ふたを開ける」ときはやっぱり緊張します。(笑)

    返信削除

コメントを投稿