花壇にネギを植える

 


こちらチューリップの育つ花壇なんですけどね。。。
ネギも後から植えました。

なんで??ですよね~。(笑)

実は冬の間からリスが球根を掘り起こしてちょこちょこ齧っていたのですが
芽を出してからもそれが続いていて。。。

ちょっとずつしか成長できないのに
成長するたびにまたちょっとずつ齧るんですー。(涙)

上の写真でわかりますかね?
チューリップの葉っぱが不自然な形で育っているのを。。。

でね、ネギをチューリップ花壇の間に植え込んだら
ネギの匂いで食欲を無くなるんじゃないかしら?ってことで
食欲減少作戦?を実行します。(笑)

こんなんで利くかしら~?

毒性が強い水仙の球根や葉や花はリスもウサギも鹿も食べないの。
これからは動物の食べない系の花を選んで植えたら良いのかもな。

なんだかんだと毎年動物たちと知恵比べしてるわ。。。
それだけ自然が身近にあるってことだよね。

Youtubeに動画も投稿しています。
良かったらこちらも見て下さいね~。



人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント