2017年1月30日月曜日

ソファーカバー

Micro Green


種蒔きから4日目

マイクログリーンズがこんなに育って来ました~。

ケーキ型がこんなに可愛く見えるなんて…(笑)


袋を被せて育てているカイワレはと言うと。。。



Kaiware


こちらも順調

だいぶ芽が立ち上がってきたので

あと一晩袋を被せて明日からは光に当て始めようと思います♪




さて、

我が家のソファーの話なんですけどね。

My sofa


このソファーはIKEAで9年前に購入したもの

(同じものが2つあってL字に置いてます。)

形も色も気に入っていたのですが。。。

白いソファーを9年も使えば「白」じゃなくなるよね。(汗)

写真ではそんなに目立たないけど至る所シミだらけで

サイドの手を置く部分はもう目も当てられない…。

お客さんが来るたびに恥ずかしいなぁと思ってたの。


このソファーはカバーが取り外せて洗えるって言うのが売りだったのですが

一度外して洗ったら元に戻すのが困難なほど縮んで

二人がかりでようやっと収めたのを覚えてます。(笑)

もう一回洗ったらさらに縮んで入らなくなるかも?
(たぶん頑張れば入るのだろうけどね。)

なので、

カバーだけ新しいのに買い変えようかと。。。
(草木染め体験クラスが始まる前に...)






と言うことでソファーを解体してカバーを剥がし、

主人と一緒に いざIKEAへ




都会だ。。。
(IKEAは随分都会にあります。笑)

久しぶりに山から出てきた狸のようにきょろきょろしながら

ソファーカバーを買ってきました。

カバーだけで$90×2 結構高いのね。。。(汗)

まぁ ソファーを丸ごと買うよりは全然安いけど…。

色も今回は白をやめて「ライトグレー」にしてみました。

白はまたシミだらけになるし、濃い色は茶々丸(犬)の毛が目立つし

「ライトグレー」が無難かなぁ。。。と
(ベージュと迷ったけどね。)


I changed the sofa cover newly. :gray


どう?

白のが好きだったけど…汚れることを考えたら

これでもいいかな。

今は何も置いてないけど

グレーって意外と明るい色との組合せが楽しいよね。

グレーと明るい山吹色とかオレンジとか可愛いし

バチッと赤や黒とも合うし

青系を合わせても夏は爽やか。。。(冬は寒いけど)

と言うことで、

グレーの可能性にかけてみます!





まぁ

ソファーを一番使うのは茶々丸だけどね…。(笑)



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

0 件のコメント:

コメントを投稿