ヒヤシンスの芽?


雪が降ったのは2日も前になるのに

気温が上がらないからそのまま氷になって残ってます。

いつもならその日のうちに全部とけちゃうのになぁ。。。

油断してたけど畑の葉物が全滅するかも…涙。

今日も外は顔が痛いぐらい寒いです。

冬らしい天気が続くのってこの辺りではまれですよね。

こんな日は家の中に居ようかな。

さて、

Hyacinth germination


冷蔵庫の中で水栽培中のヒヤシンス

ち~さい芽が見え始めました。見えます?(笑)

もう冷蔵庫もサンルームも温度はたいして変わらない?

もしかしたら冷蔵庫よりサンルームのが夜は温度が下がってるかも。?

それなら冷蔵庫から出しましょうかね?

(最近常備菜の種類が増えたので
この子達の場所が無くなってきたと言うのもあるのですが…。)


Hyacinth : Hydroponic culture


根は結構伸びて来てます~。凄~い!

順調?と言っていいかな?

(たぶん。)

今は中の水を変えたところ。

これから彼らはサンルームの住人になります。


で、


冷蔵庫の中で もう一つ芽を出してる子がいました。


Onion


球根には変わりないけどね。。。

こちらは玉ねぎ。(笑)

玉ねぎの状態で芽を出したのを植えても

さらに大きくジャンボ玉ねぎになるなんてことはないですよね…?


悪くなる前に食べます。(笑)




人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント