再生

Green onion


ネギを再生中♪

お鍋に入れる為、畑のネギを結構収穫したので
(前から予定していたことなので)

少し前に新しいネギを買って再生の準備をしてました。

ついつい寒くて植えるのを先延ばしにしていたら

こんなに伸びちゃいました。(右側。笑)



Green onion


こちらは1日前に水に浸け始めたもの。

もうちょっと伸びてます。

根っこも元気そうです。

ネギの根を見ていたら。。。

そういえばヒヤシンスはどうしてるかな?

と言うことで

ヒヤシンス、2度目の根っこチェック


Hyacinth


前回()より 確かに伸びては来ていますが

まだ芽の出る気配は無いですね~。

と言うことは。。。

またしばらく冷蔵庫の中ですね。
(根っこが大きくなってきたから水の取り換えに要注意ですね。)





それを考えると、ネギの成長力は並はずれてますよね。

ネギは凄い!




人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント