この日の為に。

Harvest


畑からの収穫~♪

今日は思い切って沢山収穫しました!

明日(投稿がUPされる頃は今日)は

草木染め体験に来られている方々と親睦会を開くのです。

そこで自家製の野菜も使って鍋パーティーをしよう!と
(今回、染めはしません。)

この日の為に育ててきたようなものです。(大げさね~。笑)

当日収穫しても良かったのですが、今夜は氷点下になる予報だったので
(この冬一番の冷え込みらしい)

朝、凍っている時に収穫するとべちょっとしちゃうし、

万が一、今夜の寒波で全滅?ってことになっても

鍋パーティー用の青物は確保しなくては!

と いうことで

前日の夕方のうちに収穫しておくことにしました。




左の写真の手前が小松菜、奥が水菜、右の写真はネギ

どれも丁度美味しい収穫どきでしょ♪

皆さんに喜んでもらえるといいなぁ。


しかし。。。

この日に間にあわなかった野菜が一つ。。。






こちら市民農園で育てている春菊

ん~

 まだ小さいね。

間に合わなかったかぁ...。

春菊って結構ゆっくり育つのですね~。




人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント