2014年5月31日土曜日

ピーター

Rabbit come in the garden.


風景の中のピーター(ウサギさん)見つかる?





ついさっきまでパティオに居たのよ。


Eye contact?


お、目が合った!


So cute!


可愛いわね~。

やっぱ憎めないのよね。

どんなに野菜を齧られても…。(笑)


今年の夏は「お留守番」よろしくね。





Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

2014年5月30日金曜日

庭の畑への植え付け

Vegetable garden (backyard)


庭の畑のほうはレタスの隙間にトマトの苗を植えました。

もともとはラディッシュとホウレンソウが育っていた場所です。




Handmade tomato cage.


ケイジは去年手作りしたもの。



Red & yellow bell pepper, banana pepper, Dragon pepper 


そしてもう一つのPlotにはピーマン(パプリカ?)ばっかり!

(写真奥はジャガイモに紫玉ねぎ)

レッドベルペッパー

イエローベルペッパー

スィートバナナペッパー

ドラゴン唐辛子

帰ってきたらピーマンの肉詰めパーティーが出来るかな?(笑)


あ、そうだ。紫玉ねぎの花が咲いたよ。


Flower of purple onion.



あれ?白いね。

紫じゃないんだ~。。。(笑)





Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

2014年5月29日木曜日

市民農園の様子

Our Community garden 

皆さんいろいろ楽しんでます。


                                                             Our Community garden 


こちら側も。


で、4月ごろに夏野菜の苗を植え始めたところは。。。



Summer vegetable


トマトが色付き始めるところや

スクワッシュやペッパー類も実をつけ始めてました。




去年は雨が多すぎて市民農園全体でトマトが不作でしたが

今年のアメリカ南部の夏はどんな気候になるんでしょうね。







Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

2014年5月28日水曜日

市民農園の苗の植え付け

Seedlings of summer vegetables.


さて、やってきました。市民農園。

ラディッシュを撤収した跡地にトマトとホットペッパーの苗を植えます。

ウサギか鹿に葉っぱを食べられてしまったビーツはなんとか持ち直したようですが
(赤っぽく見える部分)

下の実の部分は殆ど成長しているのが見えません。

この収穫もこちらに戻ってきてからと言うことになりますね。


Seedlings of summer vegetables.


今回ここに植えるのはトマト.ビックボーイとトマト.ロマ

それにドラゴン唐辛子

辛いのは得意じゃないんだけど

去年、ここでオレンジや赤のジプシーって名前の美しいピーマンを育ててたら

結構な割合で盗まれちゃったから。。。

今年は辛~いペッパーで どうじゃ~!

ふっふっふっ!

(どちら様?笑)

ちょっと挑戦的な私…?


Tomato plants


トマトの苗は深く植える!

レノ爺さんから教わったことは良く覚えてます。

2年前レノ爺さんの畑でお世話になっていたときの記事


Hot Pepper (Dragon)


こちらはドラゴン唐辛子

写真ではありませんが、この後筒状のケージを設置しました。

さぁ。。。

戻ってきたときにどんな感じなっているか楽しみですね~。





Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

2014年5月27日火曜日

夏野菜の苗


今頃 私は日本に向かう飛行機の中ですかね~。

日本に着いてからしばらく落ち着くまで

ブログはタイマー更新を準備しました♪




PCは日本に持って行きますので

落ち着いたら日本からも投稿したいと思ってます。


さて、日本に旅立つ数日前の様子からご覧ください

Seedlings of summer vegetables.


夏野菜の苗です。。。(笑)

今年の夏は日本で過ごすから

夏野菜は育てないんじゃなかったけ?って(笑)

ここに戻るのが7月の中旬だから

帰ってきたら丁度収穫時季じゃない?

キュウリやズッキーニは

収穫時期が早いし、収穫期間も短いから無理そうだけど

トマトやペッパー類なら秋ごろまで収穫できるし

かなり放っておいても大丈夫だよね??

主人も後半は合流するけど前半はここに居るわけだし
(仕事がそんなに長期間休めないので)


って、考え甘すぎる?(笑)

まぁ やってみようよ。

「トマトとピーマンは何処まで放っておいても育つのか」的な。(笑)

用意した苗はこちら↓





Seedlings of summer vegetables


トマト2種にベルペッパー赤と黄

それにバナナペッパーとホットペッパー

全部で6種類



植え付けの様子は明日に~♪




Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

2014年5月26日月曜日

ポピーシード&紫蘇

Poppy seeds


ポピーの花が終わりました。


でも花の終わった姿も可愛いのでこれはこれで

カットしてドライフラワーにしようと思うの。

Poppy seeds


上手に乾燥できたら中のポピーシードも取り出して

ポピーシードマフィンとかクッキーが焼けたらいいな♪

リースの材料にもいいかもね。



さて。。。

Shiso (Perilla)


こちら、パティオで育っちゃってる紫蘇です。(笑)

随分しっかりしてきたので何枚か使ってみましょ~。



Omelet(Japanese Style)with Shiso.



厚焼き玉子タワー(笑)

卵を沢山いただいたので大きな厚焼き玉子を焼きました~♪

大根おろしにポン酢、紫蘇を添えて…。


あ~紫蘇の香りがいいね~。





Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

2014年5月25日日曜日

レタスと卵

Garden lettuce

毎日ウサギのようにレタスを沢山食べてます。(笑)

今が収穫に丁度いい時期と言うのもあるし

それに日本への出発の日もあと1日?2日?と迫ってます。




Garden lettuce


最近の違う日の収穫の写真。
(他にもレタスの沢山写真がありますが似たような写真になるので省略~。笑)



主人の知人にチキンファームを持っている方がいて

その方からいただいた卵♪

Eggs from the chicken farm.


こんなに沢山♪

普通の卵よりちょっと小ぶりで

色も形も不揃いだけど

なんかとっても可愛いですよね~。


Eggs from the chicken farm.


いつかニワトリ 飼いたいなぁ。。。って思っているの。

早起きして生みたて卵を捜して

「今日は3個あった♪」とか言ってみたい。(笑)

今の家じゃ難しいかな。。。?


二羽ぐらいなら?

一羽なら?


まぁ。。。 

その前に日本だ!



Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

2014年5月24日土曜日

魚にはDill

Dill

Dillが成長してきました。

そろそろカットしながら収穫しても良さそうですね。

と言うことで~。少しカット収穫♪


Baked fish


今日は鯖のレモンハーブ焼きにすることに

オーブンは未だに温度調節がぶっ壊れてますが…。(汗)

魚を焼くぐらいなら山勘?で焼けます。(笑)



Meal of the day.


あ~、レモンとDillの良い香り♪

あ、食卓に飾ってあるお花、何の花だかわかります?



これはね~




Flowers of potato


ジャガイモの花よ。

もう咲き出してました。摘んでおいた方がいいと記憶してるので…。

摘み取って飾ってみたの。

こうして見ると意外とエレガントね。(笑)




Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

2014年5月23日金曜日

ブラックラディッシュ

Black radish

ブラックラディッシュがでっかくなってました!



Black radish

かなりの迫力でしょ。(笑)


The taste is spicy and bitter.

中は白いの♪

どんな料理にしたらいいのかなぁって検索してみたら

チップスとかサラダとか

皮も食べられるらしい。。。

一口 スライスしたものを食べてみたら

苦い、辛い、結構ピリッとする。

ブラックラディッシュにふさわしい味でした。(笑)



Pickles of Black radish .


軽く塩をしてからポン酢で1日漬けました。

うん。大分マイルドになりました♪






Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

2014年5月22日木曜日

いろんなピンク色

Radish
 
 
昨日撤収したラディッシュ(の一部)

もうトウ立ちしてしばらく経ったものはちょっと硬くなっちゃうね。

それにしてもなんていい色なんでしょ~。

うっとりです♪

綺麗なのはこれだけではありません。


Flower of radish


花もピンクで可愛いんです~。

あまりにも可愛いのでおうちに飾ることにしました。


Flower of radish


ラディッシュの花でピンクは初めて見ました。

ピンクと言っても

いろんな種類のラディッシュがあるのでいろんなピンクなんです。



Flower of radish




まとまらない感じ?が とってもステキ

カントリーって感じ~♪





Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support