2013年12月17日火曜日

トンガリキャベツ

Cone cabbage!?


新種?

とんがりキャベツを収穫~。


いつになったら丸くなってくるのかなぁ。。。と思いつつ

普通のキャベツを育てているつもりが最後までとんがったままでした。(笑)

キャベツとして成功とは言えませんが

面白いのでこれはこれでいいとしましょう♪








畑ではこんな感じに

上が重くて?傾いてきちゃったので収穫することにしたのです。


これで市民農園の野菜は紫キャベツを除いては

ほとんど収穫してしまいました。

水菜も強い霜で元気がありません。


なんだか寂しい感じ~。




今日はスクールで娘のパフォーマンスがあります。

まぁクリスマス発表会みたいなもんです。

で、衣装をクリスマスっぽいもの用意してましたが

昨日、追加メールがあって

頭に何か着けて!とありました。

例としてサンタの帽子とかトナカイの角のカチュウシャとか。。。

昨日は教会のクリスマス会があって帰りも遅くなっちゃったから

今から買いにはいけない…。

急に言われてもそんなの無いよ~。

ということで急遽デコレーション用のベルベット風のリボンを使って

髪飾りを作って頭にくっつけていきました。(笑)



娘よ!さぁ~今日はこれで頑張ってね~。(笑)




ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

2 件のコメント:

  1. 面白いと言いますか 愛嬌が有るキャベツですね。

    きっとこういう品種なのではないでしょうか?
    いい出来具合ですね。
    個人的にですが キャベツは巻きがゆるいのが好きです。
    その理由は巻きがゆるいのは葉が軟らかいのです。
    買う時は巻きがゆるいのを選びます。
    春キャベツっぽく軟らかいですよ。
    Lalaさんは硬い巻きのキャベツと軟らかい方、どちらが好きですか?
    私は 外の緑色の葉もサラダの色添えに食べます。
    太陽を浴びて育ってるので体に良い気がするのです。
    少しは元気になっていますか? 気にしています。

    返信削除
    返信
    1. rui*さん

      訪問、コメントもありがとうございます。
      元気です。お気遣いありがとうございます♪
      面白いキャベツが収穫できました。普通のキャベツだと思って育てていましたがどうやらこういう種類のキャベツのようです。「Hispi」というそうです。
      キャベツは食べるのはやわらかいほうが好きですが、育てるとなるとずっしり重いのを求めてしまいます。なんか矛盾してしまいますね~。(笑)

      削除