スプラウトのサラダ

 
収穫した野菜でサラダ♪
 
こういうのって嬉しいんですよね~。
 
今日の収穫は
 
 
 
ラデッシュとサラダ菜の間引きとネギの葉
 
それにスプラウト♪
 
ラデッシュは意外にもとても長い間収穫できて
 
何かと彩りに助かりました。
 
もう今回で最後かな。
 
すぐに大きくなったものから今頃大きくなったものまで
 
一緒に蒔いた種なのに9月ごろから今まで
 
ずっと収穫が出来たのです。
 
また市民農園にもこれの種を蒔こうと思います♪
 
家のPlotの様子はこんな感じ↓
 
 
野菜の種類によって生長のバラつきがはっきりしてきました。
 
あんまり頑張れてないのがスイスチャードと丸いニンジン、
 
枠の外で元気に育っているのは(右側)雑草…(笑)
 
そして一番手前で元気なのがサラダミックス
 
 
 
 
 
サラダミックスなので
 
いろんなサラダ菜が混ざってる種の袋だったのですが
 
どう見ても一種類目立って大きくなっているのがあります。
 
今日のサラダ菜の間引きはこれです。
 
 
最近我が家で流行っている?ドレシングが
 
 
 
「ポン酢ランチドレッシング」
 
ポン酢とランチドレッシングを混ぜただけなんですけどね。(笑)
 
これかけると子供達がバリバリサラダを食べてくれます。
 
まぁ 採れたての美味しい野菜だからですよね~。

 
ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます。

コメント

  1. Lalaさん、こんにちは♪

    ランチドレッシングとは?と検索してみると白っぽいドレッシングなのですね。
    同じものかどうかわかりませんがこちらでも売ってるかもしれません。
    あればポン酢(こちらは売っていませんが、「もどき」を作ろうかと思います)
    と混ぜてサラダにかけてみます。
    主人がサラダをあまり食べてくれないので、お子さんが好きな味なら
    食べてくれそうな気がします。

    ↓ コメントしわすれましたが、帽子作り上手ですね!
    立体的な複雑な形状なので難しそうです。

    返信削除
  2. lunaさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    あ、ランチドレッシングそちらではあまりポピュラーじゃないのですね。「Ranch」と書きます。白っぽくてマヨネーズがもっと複雑になったような味です。(笑)ポン酢もなさそうですね~。醤油とレモンでなんとか。。。(笑)
    帽子 立体的なものが思ったような形を出せると嬉しいです。自由研究みたいでした。(笑)

    返信削除

コメントを投稿