はじめに植えたもの

 
市民農園の自分の場所に
 
一番初めに植えたもの♪
 
それは 「ビオラ」
 
 
「え?野菜じゃないの?」(笑)
 
 
まぁ。。ビオラも食べられるし…ね。
 
 
 
 
アメリカ南部にしては珍しく
 
先週は雨や曇りばかり続きましたが
 
また太陽が戻ってきました~!
 
市民農園にこの前作ったガーデンバックを持って
 
もちろん手作りガーデニング帽子も被って
 
張り切って出かけてきました♪
 
ガーデンプレートの周りをお花で可愛くしようかなぁ~と
 
 
 
 
可愛いブルー系のビオラを植えました♪
 
まだ植えたばかりでなじんでませんが…。
 
それでも良い感じです~。
 
 
あ。。。でも
 
ビオラって植えたときには
 
今 咲いている花は摘み取った方が良いって言いますよね?
 
と言うことで摘み取ってみると。。。
 
 
 
 
さっ。寂しい。。。(汗)
 
 
 
 
 
なんとなく一つは残しました…。
 
雑草じゃないよってアピールも込めて。(笑) 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます。

コメント

  1. とてもかわいい菜園ですね
    国土の広いアメリカで、この
    このミニ菜園、いいですね・・・・

    花と野菜を植えたら綺麗で、かわいいですね
    リスさんやウサギさんは侵入してこないのですか?

    返信削除
  2. しげじいちゃんさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ここの市民農園一人一人に割り当てられるスペースは狭いのですが、いろいろ設備が整っていて気に入ってます。
    去年は広い土地も使わせてもらったりしましたが、収穫したものが全然食べきらなくて…。
    美味しく食べられる量ってありますよね。(笑)それを考えると家の庭とこことでちょうど良い気がします。
    ここは一応フェンスが張り巡らされて(金網も)あって大きな動物は入って来れません。身軽なリスは入ってくるかもしれませんが私は農園の結構内側にPlotがあるのでたぶんここまでは狙われないと思います。(笑)

    返信削除

コメントを投稿