ロブスター鍋

 
先週末のことですが
 
友人の子の2人姉妹が
 
我が家に「お泊り」に来ました。
 
庭に咲いてる花をちょこっと飾ってお出迎え♪
 
 
 
 
この日のメニューを何にしようかかなぁ。。。と
 
やっぱり冬は「お鍋」かな。と言うことで
(姉妹はハーフですがお鍋ってイベント的で楽しいかな?と)
 
卓上コンロで「お鍋」を囲みました。
 
 
で、
 
前半はつみれ鍋を楽しんで
 
お鍋も中盤に差し掛かる頃
 
本日の主役の登場です。(フフフ)
 
普通のお鍋じゃ盛り上がらないかなぁ。。。と
 
 
ロブスター君(笑)
 
一応言っておきますがこのお鍋のサイズは「大」ですよ~。
 
ふたをして蒸し煮すること数分
 
タラ~!
 
 
 
お~!
 
子供たちも大喜び。。。のはずでしたが。。。
 
「キャー! 何これー! 怖~い!」
 
「こんなの食べたくな~い!」
 
。。。(汗)
 
あら。。。
 
そうなの?
 
 
 
 
 
 
大人でゆっくり楽しみました♪
 
それはそれで取り合いになるより良かったかも。(笑)
 
この後のロブスターのだしも美味しかったです。
 
 
 
 
この晩
 
娘達は興奮してなかなか眠りにつけず
 
夜遅くまで楽しそうな声が聞こえてきてました。
 
何を語り合っていたんでしょうね~。
 
 
子供達の話って結構深いんですよね。
 
まぁ。
 
その話はまたいつか。(笑)
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます。


コメント

  1. おぉ~丸ごとロブスター! 豪快鍋になりましたね♪
    さぞかしいいおダシが出たことでしょう。
    お子ちゃまは怖がられたんですね(笑)
    大人たちが楽しめて良かったですね(^。^)

    子供達の話、また聞かせてくださいね。

    返信削除
  2. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ロブスターの正しい使い方?が良くわからなくて…丸ごと入れちゃいました。(笑)
    子供達は盛り上がったのは良いけど人気が無くて…(汗)
    大人は十分美味しくいただきました~♪
    子供達 特に女の子達はいろんなこと考えてますよね。

    返信削除
  3. こんにちは!
    ロブスター丸ごと!
    ワイルド~♡
    伊勢海老みたいなダシがでるのかな~
    伊勢海老のお味噌汁食べたくなっちゃいました~)^o^(
    お泊りって楽しいでしょうね~
    ウチは狭くて家族も寝るのやっとだからお呼びした事はないけど、自分が緊張しそう!
    泊まりにおいでって言えるママは尊敬です!!

    返信削除
  4. miyuki#さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ロブスターを鍋に入れたのは私も初めてだったのです。(笑)
    これは絶対子供達にうける!とやってみたのでした。(笑)
    美味しかったですよ。普通のエビより甘い感じでやっぱエビとは違うね~と大人も満足でした♪
    お泊りの日の3日前ぐらいから娘はワクワクしていたようです。楽しいんでしょうね~。
    お泊りと言っても寝袋を持ってきてもらって子供部屋でみんなで寝かせるんです。
    はじめは夜中にママに会いたいと泣かれたらどうしようかなぁと心配しましたが楽しくてそんなことは無いみたいです。(笑)

    返信削除

コメントを投稿