お魚いっぱい!



森の公園の湖がある開けた場所一面に

この小さな可愛い花が咲いていました。

「ヒナソウ」


この前 網を持ってに来たときは
魚なんて一匹も姿を見せなかったのに
(そのときの記事は「ここ」)


前回は湖に注ぎ込む小川だったけど
今回は湖から流れ出る水路?近く

10センチ前後の魚がいるのが見えます。




アヒルさんにあげようと思って持ってきたパンくずを


試しにぱらぱらっとあげてみた。


!!


お~!




すごい数の魚が集まってきた~

釣りぼり?金魚すくい?


これだけいたら手摑みでも獲れそうですがね。

食べられるかな?
え? 食べるの?)


でも

ここの水路は急に深くなる危ない所があるので
子供と水の中に入るのは危険かな。

今日のところは。。。



帰りがけ

シロツメクサの花を摘む娘のそばで



四葉のクローバーを見つけました~♪

娘も「見つけた~!」と手にしてるのは三つ葉。

息子はお魚のことで頭がいっぱいで…。



誰も驚いてくれない


そんなもんですかね~。





人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. Lalaさん、こんにちは。

    ヒナソウ、この角度から見るとちょっと違った花に見えますね。
    背が低いので下から覗いたことはありませんでした。

    お魚いっぱい~。何の魚でしょう。
    食べられるお魚だといいですね。
    前回坊ちゃんがっかりしていたようだから、
    捕れればいいのですが…

    四葉のクローバー、何かいいことあればいいですね。

    返信削除
  2. lunaさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    ヒナソウ た~くさん咲いてました。カーペットのように!
    その写真も撮ったのですが昼間だったので上から撮った写真は色が白っぽくしか写らなくて。。。それでこの角度からなんです。(笑)

    このお魚何でしょうね~。ちょっとわかりませんが食べられる魚だったらすごいですね。

    四葉のクローバー久しぶりに見つけました♪
    子供の頃が懐かしいです。(暗くなるまで探したこともありました~。)

    返信削除
  3. こんにちは!
    ヒナ草可愛いです。
    カーペットみたいに咲いてたら見事でしょうね~*
    お魚もすごくいっぱいいたんですね♪
    何の魚でしょうね?
    ウチのクローバーと違って自分で見つけた4つ葉のクローバーにはご利益がありそうですね♪    

    返信削除
  4. miyuki#さん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    ヒナソウ 名前を調べるのに検索していたら日本では野の花というより鉢で売られていることが多いようですね。
    この花可愛いですよね♪

    お魚 大量発生でしょうか? 子供達は大喜びしてましたけどあまりに沢山いるので逆にどうしちゃったのだろう。。。と(笑)

    miyuki#さんところのクローバーは5つ葉にチャレンジできますから~♪

    返信削除

コメントを投稿