ファーマーズの野菜


ファーマーズマーケットに出かけるのは楽しいです。


普通のスーパーには売ってない野菜があったり
売り方が可愛かったり



お店の人が親切でおもしろかったり


何より美味しいですからね。






札が逆さま?

まぁ。ニンジンて解るのでいいですね。
葉っぱまで美味しそうですね。

そのお隣はビーツかな?


今日の献立を考えながら

何を買おうかなぁ。。。と
行ったり来たり


楽しいお買い物の時間



 

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. Lalaさん、こんにちは。

    新鮮でちょっと変わった野菜がいっぱい!
    私だったらあれも試したい、これも試してみたいと買った挙句全部料理できそうにありません。(笑)
    ビーツなんて買ってもどうしてよいものか… インターネット検索に頼りそうです。

    ↓のパティオでお茶、いいですね~。
    うちにも6人用のテーブルと椅子がありますが、お庭が狭いので
    これがあるとお花がよく見えないんですよ~。
    で、去年の誕生日に2人用のビストロセット(時々ブログに出てくる
    白のテーブルと椅子です)を買ってもらって、こちらを普段使ってます。
    お茶を持ってお庭に出ても気になることが多すぎて結局庭作業することになるのですが。(笑)

    返信削除
  2. Lalaさん、こんにちは♪
    うわぁ~、どれもすごい美味しそう(*^_^*)
    スーパーと違って新鮮そうですね。
    直接触れ合って帰るのも魅力的ですね☆
    先日、昔ながらの市場へ息子を連れて行ったんですが、
    スーパーしか知らない息子はすごいっとはしゃいでました。
    人との触れ合いが減ってきたな~っと感じる今日この頃です。

    返信削除
  3. lunaさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    ここに通いはじめた頃はあれもこれもとついつい買いすぎてせっかく新鮮の野菜を買っているのに食べ終わる頃には新鮮じゃなかったり。。。(笑)
    最近はその日か次の日のメニューを考えながら買い物してます。
    料理の仕方はお店の人がこれはこうしたら美味しいよ~と聞かなくても教えてくれます。(買わなくてもアピールしてきます。笑)細かいとこまで教えてくれないので最終的にはいつも検索しているのですがね。(笑)

    パティオテーブル 家族4人とお客さん(ペア)と考えて6人用ですが普段は使い切れてません。。。(笑)
    気になること 確かにそうですね~。(笑)

    返信削除
  4. berryさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    どれも新鮮です。お店の人が自慢しながら売ってます。(笑)
    昔ながらの市場があるのですね~。
    楽しそうです。
    どんなものが売られているのでしょう♪

    返信削除
  5. おっと~・・・・油断して来たらニンジン・・・
    でもこのジンジン、小さくて可愛いから許せます(笑)

    いつ見ても絵になるマーケットですね~

    ↓お庭で過ごせる良い季節になりましたね^^
    こちらも梅雨入り前の、穏やかな初夏の日々が
    続いておりま~す。
    赤が可愛い!

    返信削除
  6. ローズさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    ニンジン 出ちゃってましたね。(笑)
    今回ニンジンは買いませんでした~。(ニンジン嫌いのローズさんを思って♪…それは冗談ですが~笑)

    日本も爽やかないい季節でしょうね♪

    お庭に赤があると緑に映えてグッと引き締まりますね。

    返信削除

コメントを投稿