現行犯!

 
 
お庭のお花をスクールの先生に
娘があれもこれもと
惜しげもなく。。。

学校の終わる季節です。

(長い夏休みが始まります。)

シャクヤク

バラもいいですけどね。

綺麗でしょ。


そんなに惜しげもなくカットできる花じゃないでしょ。
薄ピンクは一輪しか咲いてなかったの。。。

先生にあげたいんだよね。


いい先生に出会えて良かったね。






あ~!

イチゴ畑でリスさんがコソコソ何かしてますね。

イチゴをもぎ取った!

チーちゃん!それは。。。




私の目の前で~


。。。いいよ。取らないから食べな。
あご はずれるよ~。



チーちゃん:「いいの?!」



笑ってる~♪

リスさんが笑っているとこ初めて見たよ。





人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. Lalaさん、こんにちは。

    花束にアマリリスも見えますが、これもお庭に咲いているんですか?
    豪華なブーケになりましたね。

    チーちゃんの1枚目の写真、いちごを大切に抱えているんだと思って、可愛い~と思っていたのに実はかぶりついていたのですね。
    2枚目の写真、本当にリスさんが笑ってる!
    何だか「美味しいイチゴをありがとう」と言ってお辞儀しそうな雰囲気です。(笑)
    本当に貴重な写真です。こうやって見れたこと私も嬉しいです。

    返信削除
  2. おはようございます♪
    ほんと、リスさん笑っているようですね。
    シメシメと言ったところでしょうか。

    芍薬すごいですねぇ。こんなに固まって咲いているの見たことがありません。

    おうちの庭のお野菜、やっぱり新鮮で嬉しいですね。
    ファーマーズマーケットのお野菜も新鮮ですけど、量が多いですね(笑)
    酸っぱいイチゴをサラダに! これはいい考えですね。
    美味しそうです。
    いつ拝見してもお写真がきれいです♪

    返信削除
  3. lunaさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    アマリリスも今年は沢山咲いてます。サイドヤードに咲いていていて通りからは見えないのであまり目立たないのですが毎年株を増やしているようです。茎が太いのでブーケも持つところが太くなって。(笑)

    チップモンクはほっぺたが膨らんでそこに入れますがリスさんは大きく口を開けて落とさないように必死です。(笑)
    チーちゃん笑ってますよね~♪

    返信削除
  4. こんにちは!
    素敵なブーケですね~。
    惜しげもなく。。。複雑ですよね~。
    でも、娘さんはお母さんが育てたお花だから
    大好きな先生にあげたかったんですよね。
    もう夏休みなのですか?日本と同じ40日ぐらいですか?

    まさしく現行犯ですねっ(笑)
    でも、こんな笑顔見たら怒れませんね。
    私たちにとっても酸っぱいいちごでも、
    チーちゃんにはきっと美味しかったんでしょうね~♪

    返信削除
  5. cocorokkさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    シャクヤク 濃いピンクの方は場所がいいのかとても増えて花も沢山咲かせてくれました。もう一つ薄ピンクは日当たりが悪い場所なので毎年花を咲かすのは一つか二つ…。(薄ピンクのがどちらかといえば好きなのですがね。笑)

    リスさんの笑い顔♪ニヤケ顔とも言いますかね。(笑)

    新鮮な野菜は美味しいですよね。元気が出る気がします♪

    返信削除
  6. berryさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    娘は、はさみを持ち出すとこれもー。あれもー。と…。
    もっと幼い時は花の部分だけ(茎をつけずに)とってしまってたからその時に比べればかなりの成長です。(笑)
    夏休みは5月の末から始まって8月7日まで 約2ヶ月半ですかね。あまりに長いので教わったこと全部忘れてしまうのでは。。。と心配です。(笑)

    チーちゃん イチゴがもぎ採れた時は嬉しかったでしょうね。私に気付くと「しまった!」と動きが止まってましたよ。
    その後取られないとわかるとあの笑顔でシャリシャリ食べてました。

    返信削除
  7. こんにちわ!
    ちーちゃんイチゴも食べちゃうんですね!固いものしか食べないイメージ…娘さんお花を持っていくのが好きなんですか?うちの子たちはお花をむしるのが大好きで、せっかく咲いたお花も気づくとむしられていること多々…涙

    返信削除
  8. こんにちは!
    シャクヤクのブーケとってもステキ~*
    最初見た時はイングリッシュローズかと思いましたが、シャクヤクだったんですね。
    お嬢さんのチョイスですか?
    ママに似てセンスがイイですね~♪
    チーちゃんの笑顔すごい!
    決定的瞬間ですね☆
    凄すぎてちょっと寒気がしました(笑)
    こんな笑顔されたら、もう、こっちも笑うしかないですね*

    返信削除
  9. ようちゃんばあば2011年5月25日 20:43

    嬉しそうなリス(笑) 安心して こんな顔まで見せてくれるのですね。
    お嬢さん 先生にお花を持って行かれるのですか。かわいいですね。
    芍薬も。
    気持ちを尊重して 切って差し上げたんですね。

    返信削除
  10. keseraseraさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    リスさんは何でも食べちゃいます。(笑)
    花をむしられる~。うちの子もつい最近までむしってました。(笑)
    花の頭?の部分だけむしりますよね。チュウリップは球根ごと抜いちゃったこともありました~。(笑)

    返信削除
  11. miyuki#さん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    シャクヤク ブーケにすると豪華ですよね。
    娘のチョイスは目立つ花を集めただけですが…束ねると不思議といい感じでした♪

    リスさんの笑顔 笑うのですね~。「ニヤッ」としてますよね。これからはリスさんの表情を注意して観察してみます。おもしろそうです。

    返信削除
  12. ようちゃんばあばさん
    訪問。コメントもありがとうございます。

    リスさん飼い猫や飼い犬のようにはなつきませんが野生の動物にしてはだいぶ信頼してくれて来ているようです。
    私が庭にいても逃げなくなりました。(なめられている…?笑)
    シャクヤクは「ぼっ」と豪華に咲きます。
    娘は庭の花の咲くのを私と一緒に良く見ています。
    今、庭で一番大きな花を咲かすこの花を持っていきたかったようです。(笑)

    返信削除

コメントを投稿