ムスカリ花後&小鳥



           ムスカリ 花が終わったら
           こんな感じになりました。


          種が出来始めているようですが
           球根の方を太らせたいので
           カットしてしまいました。


          プランターに植えてあるので
           そのままっていう訳にも。。。


            葉っぱが枯れてきたら
       引っこ抜いて庭に植えてしまおうと思います。
         (本来のやり方ではありませんよ~)




         かなり気合いの入った?お客様です。




 


      前に真っ赤な鳥(カーディナル)を紹介しましたが
         この子はそのカーディナルの雌です。



          髪型 気合い入っているでしょ♪









人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. こんにちは!
    気合の入った彼女、とっても可愛いですね~*

    スノーボール真っ白でキレイに咲きましたね*
    潔い白、爽やかです。
    このままドライになるとイイですね。

    返信削除
  2. miyuki#さん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    カーディナル 彼女はなかなか働き者で巣を作るための枯れ草などを何回も運んだりしてました。この近くに巣があるみたいですよ。この気合いの入った頭、とんがったり普通になったりします。(雄も)

    スノーボール どうやらドライにはむかないかもです…。
    花びらがハラハラと散ってしまいます。小さな花の形のままポトッと。その姿も可愛いですが~
    ドライにするには花びらの質が薄すぎる感じです。(残念)

    返信削除

コメントを投稿