ユキヒメドリ



             暖かい春の日

       植えっぱなしのチュウリップが咲いてます。
            これは2年目の花

            来年はどうかな。。。


          風が吹いている訳でもないのに

             少し傾いてるの

            なぜか 同じ方向に。




        ラディッシュ 去年も種を蒔きましたが
           根っこが全然成長しなくて
        葉っぱしか収穫出来なかったんですけど

          今年 また種を蒔いてみました。

            可愛い芽が出ています。




           この芽も可愛いですが

           とても可愛い小鳥さんが
       その植木鉢の後ろからこちらを見ていますよ。






            
          Slate-clored Junko
          日本語ではユキヒメドリ







人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. お久しぶりでございます^^
    やっとブログをゆっくり楽しめる気持ちの余裕が出来まして、早速おじゃましました♪

    桜の開花はこちらよりだいぶ早いのですね。
    寄せ植えのお花達も賑やかになって、あ~、春が来てるんだな~ってほっこりさせて頂きました^^

    イチゴを守るリスさんの姿や沢山の写真でhappyな気持ちになれました♪

    イチゴを手に持つリスさんの姿ももうじき見れそうですね^^

    返信削除
  2. うちちさん
    訪問、コメントもありがとうございます。
    お元気でしたか?

    今日はもう春と言うより初夏のような気候で
    昼間は半袖で過ごしている方も多く見られました。
    日本でも桜が咲き出しましたね♪菜の花も♪

    リスさんは毎日来てます。イチゴのため?(笑)

    返信削除
  3. こんにちわ☆
    この記事のチューリップとラディッシュをみて
    我が家と全く同じでちょっと嬉しくなっちゃいました♪
    このチューリップちょっと変わっていてかわいぃですよね*
    ラディッシュは4歳の息子が『僕が育てる!』と言って、いまLalaさんとこと同じくらい成長してます。
    嬉しくなってコメントしましたぁ♪

    返信削除
  4. keserasera122321さん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    チュウリップとラディッシュ同じくらいの成長とのこと♪嬉しいですね。ラデッシュは一度失敗してます。。。今回は葉っぱだけじゃなくて実も収穫したいですが…(笑)
    4歳の息子さんも毎日成長するラデッシュにワクワクしているのでしょうね。
    うちは4歳の娘と7歳の息子がいます♪
    おもしろい年頃ですよね。

    返信削除

コメントを投稿