スイスチャード&ごぼう茶



           赤い茎が綺麗な葉もの野菜

           育てるのも食べるのも初めて


           4つパックの苗だったから
           3つをキッチンガーデンへ
             1つを寄せ植えに





           野菜が入った寄せ植えも


             可愛いですよ♪






           ごぼうが3本で$1.99 
     (日本の値段はわかりませんがこちらでは安いです。)

             1本は料理して
        あとの2本どうしようかなぁと思っていたら
             ある方のブログで
        ごぼう茶の作り方が紹介されてました。

           切って、干して、煎ると
         シンプルな作り方に加え驚きの効能
            (20歳若返る!?)

            私も作ってみました♪





         ごぼうが香ばしくなったような
          美味しいお茶が出来ました。



         若返ったかどうかは。。。(笑)




    ある方=ブログ「クルックルッ日記」のcocorokkさんです♪
人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. おはようございます♪
    このスイスチャード、見たことがあるなぁと思って調べてみたら、日本語で 「フダンソウ」 とありました。
    随分昔ですけど、プランターで育てたことがありました。
    大阪に居た頃、ウマイナと言って売っていたのもこれだそうです。
    茎の赤いのも人に貰って食べたことがあるように思います。
    食用にも観賞用にもなっていいですね♪

    ごぼう茶、香りが良くてほんとに美味しいですよね~。
    うまくお出来になったようですね♪
    そちらはゴボウが安いのですね。こちらは結構高いですよ~。
    私は毎日飲んでいるので、しょっちゅう作っています(笑)

    返信削除
  2. cococrokkさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    フダンソウですか~♪日本にもあるのですね。
    ウマイナ(笑)その呼び方もおもしろいですね♪
    これは見ても食べても楽しめますよね。

    ごぼう茶美味しいです。
    教えて下さりありがとうございました。
    cocorokkさんも記事に載せてましたが出来上がりの量が少なくなりますね。私もごぼう2本が小さめのビン一つに納まるほどでした。
    でもほんとに美味しいお茶ですね~。
    美味しいくて健康にもいいなんて嬉しいです♪

    返信削除
  3. スイスチャードってどんな味なんだろう~?
    見た目が可愛いから種は買ったのですが、冬に蒔こうと思っています♪

    ごぼう茶、私も若返りたいから飲もうかな(笑)

    ↑のキャンプ大爆笑です!!
    私も何でも作ってみてあれ余ったって多いから(笑)
    お茶目なLalaさんに拍手です(*^^)v

    返信削除
  4. berryさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    スイスチャードの収穫が楽しみです。どんな味なんでしょうね~♪
    ごぼう茶 美味しいです。効いて来たかなぁ?(笑)

    ↑キャンプ かなり笑える始まり方です。
    抜けているとはまさにこのことでしょうか。(笑)

    返信削除

コメントを投稿