トマト初収穫



        トマト(Juliet)が赤く色づきました


           トマト(Juliet)2コ
        ミニトマト(Husky cherry red)1コ
             キュウリ2本
             今日の収穫です。
    初収穫のトマトは子供達がカプッと食べちゃいました。
          どんな味だったんでしょう。


              イチゴの花


          こんなにかわいかったんだね

       間近でゆっくり見ることなんて無かったな
     いつも花の先にある収穫のことばかり考えてたから


              そう思ったら

           キュウリの花もトマトの花も
           今日は一段とかわいく見える。





人気ブログランキングへ←ランキングに参加してます。One ポチッPlease!

コメント

  1. Lalaさん、こんにちは♪
    ブログへご訪問頂き、ありがとうございました(*^^*)
    お言葉に甘えて伺わせて頂きました。お邪魔します。

    わあ~、ケーキに載ってるお菓子みたいな薔薇の花が
    お出迎えしてくれました。綺麗ですね(*^^*)

    獲れたての瑞々しいお野菜に、淡いピンク色の可愛らしい
    イチゴの花。こちらの苺の花は白が多いので珍しいです。

    アメリカへは1992年に一度だけ行った事があります。
    西海岸が主で、マリナデルレイやツインピークス、
    ゴールデンゲートブリッジなどを見学して、翌日
    半日ほどかけてヨセミテ公園へ行く強行軍の旅でした。

    Lalaさんはアメリカ南部にお住まいなのですね。
    ゆったりとした素敵な暮らし、憧れます(*^^*)

    いくつか記事を遡って拝見させていただきました♪

    ズッキーニのスープ、凄く美味しそうです~。
    ズッキーニって煮込むと、ナスみたいに溶けてしまいますね。
    お豆の入ったスープも大好きです(*^^*)

    昔メキシコで暮らされていたご夫婦が経営する『エコー』
    というメキシコ料理店が大分県別府市にあり、
    結婚したての頃、ダンナさんとよく通っていました。

    そこの『チレコンカルニ』が火を噴きそうなほど辛くて
    美味しくて、家で真似て豆のスープを作ったりしてました。
    ご夫婦がお年のため、数年前に閉店されてしまいましたが。

    ハーブソルトも手作りされるのですね。凄いなあ。
    ナチュラルでお洒落な容器に入れられて、
    Lalaさんの洗練された感性が伝わってきます(*^^*)

    ゆったりとした素敵なひとときを満喫させて頂きました♪
    また是非伺わせて頂きます。ありがとうございました(*^^*)

    返信削除
  2. まーりたんさん
    訪問してくださってありがとうございます。
    また丁寧なコメントもいただき嬉しく思います。

    メキシコ料理は豆を使ったものが多いですよね。
    豆料理と言ったら煮豆しか知りませんでしたが移民が多いアメリカではいろんな使い方があるんだなぁと豆に限らずいろいろ勉強になります。 と言っても作れる料理と言ったら簡単手抜き料理ばかりなんですけどね。(笑)

    ゆったりした時間の流れるここでの暮らしが好きです。

    またそちらにもお邪魔しますね。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  3. フェリーチェ2010年6月7日 0:52

    Lala様、初めて訪問させていただきます。先日はご訪問いただきありがとうございました☆なんてみずみずしいお野菜なんでしょう!!
    トマトもきゅうりも大好きなので私もガブッと食べたくなっちゃいました。

    私は押し花をしているので、きゅうりの花やイチゴの花を今の時期は押し花にして、実も押して額にします。お花を採ってしまうと実がならないので、使う分だけをごめんねっと言いながら・・・。お野菜のお花ってほんとに可愛いですよね♪今だとゴーヤーとかなすびとか。

    Lalaさんがほんとうに愛情をかけてお野菜を育てていらっしゃる気持ちが伝わってきます。心温まるブログ、またご訪問させていただきます。

    返信削除
  4. フェリーチェさん
    訪問、そしてコメントもありがとうございます。
    野菜の花の押し花!実も!?すごいですね~。野菜の花は目立たないものも多いですがそれぞれに可愛いですよね。

    限られたスペースでの畑ですが日々の野菜や花の成長を喜び楽しんでます。

    返信削除

コメントを投稿