キュウリも収穫

      今さらですがイチゴ畑とベジタブルコーナーに
            わらを敷いてみました

       夕立のような強い雨が 最近夜に降るので
         泥はね除けとして敷いてみました。
    (ほんとは苗を植えるときに敷くといいらしいですが…)


             今日の収穫です。


        ズッキーニとそれにキュウリも出来ました。
         キュウリはアメリカのキュウリの苗で
          (丸々太らすタイプ)でしたが
         日本のキュウリぐらいで収穫すれば
              大差は無いと…


              冷たくひやして
          味噌マヨネーズでいただきました。


           パリッとしててみずみずしい!


              次はぬか漬けかな。
           まずはぬか床を作らなければ。。。
             作ったこと無いけど。。。

             その前に手に入るかな…

                 ぬか





人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント