一晩で鹿に食べつくされた…。涙のVlog


 こんにちは~!

YouTubeに動画を投稿したので見て下さいね~。

いかがお過ごしですか?
私はですね、「鹿」が嫌いになりました。
たまに家の近所や散歩中に鹿の親子を見かけますが
今まではあー可愛いなぁ。。。でしたが
きっと今度みる時は見方が変わっていると思います。

やられましたよ。

一晩で鹿によるかなりの被害がでました。。。
今までもフロントヤードの花が鹿に齧られるなんてことは何度もあったのですが
今回はフェンスを飛び越えてフェンスの中の花も食べまくって行ったのです。

ひどい庭の状態は動画を見ればわかってもらえると思いますが
持って行き場のない悔しさと悲しみが込み上げ泣きそうになりました。
と言うことで、心を慰め、今後の対策を考え実行しました。
私がやり始めた対策の効果はまだ始めたばかりなのでわかりません。

皆さんは鹿や動物、鳥からどうやって庭を守っていますか?
「こんなふうにしてるよ」と言うのがありましたら
是非動画のコメント欄で教えていただけると嬉しいです。
(ブログのコメント欄は入れられるときと入れられない時があって
よくわからないので…汗。YouTubeのコメント欄で!)




人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント

  1. こんにちは。
    私は同じ理由でリスが大嫌いです。
    以前、NYに住んでいた時に、庭に植えたチューリップの球根は根こそぎ掘り起こされ、生き残りがやっと芽吹いたかたと思えばかじられまくり、、、
    チューリップだけじゃなく、いろんな花を無残な姿にされました。
    本気でポイズンを仕掛けようと何度も思いました。
    アメリカ人の友人に止められたのでやりませんでしたが。。。

    返信削除

コメントを投稿