チューリップの堀上げ


 早いもので今年も6月になりますね~。

紫陽花の咲き出す頃はチューリップの堀上げの季節です。
スポスポ抜く作業は楽しいですよね。
こちらでチューリップの球根を植える時期には毎年安売りされますので
そこまで貴重と言う訳ではないですが
球根がぷっくりと育っているのは可愛いですよね。
でも半分ぐらいはサイズが小さすぎるんだよね~。
小さいのは取っておいても花が咲かないからなぁ。。。

チューリップって花後の葉っぱに肥料をあげると
球根が大きく育つそうです。
え?今頃言われても遅いって
だって私もさっき検索して知りました。(笑)

まぁ来年?
チューリップの花が終わったらすぐ肥料をあげてみましょう。

YouTubeに動画を投稿してますので、そちらも見て下さいね。



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント